2013/01/19

和楽@白河市

うどん櫓で会計を済ませて、
ハシゴ酒が好きな私は隣りの「和楽」にみんなを連れて行く。

こちらは以前は頻繁に通っていたが最近はご無沙汰してしまった。

蕎麦屋だが豊富なツマミメニューがある。

店内に入ると知り合いが居たので挨拶する。

IMG_3863.jpg

寒い日なので義兄と私は日本酒の熱燗をいただく。
IMG_3867.jpg
地元の千駒

妹と妻は梅酒のお湯割り
IMG_3869.jpg

お通し
IMG_3874.jpg

たまご焼き
IMG_3875.jpg
蕎麦屋の出汁巻きも美味しい!

はまぐり酒蒸しを食べたが写真を撮り忘れてしまった。
汁がいっぱいで温まる。

揚げ出し豆腐
IMG_3877.jpg

〆に、かけうどん、ミニかけうどん
IMG_3878.jpg
小麦の味が濃く、もちもち

私は、ミニせいろ
IMG_3879.jpg
以前よりも、少し太くなったような?

こちらも座敷は客でいっぱいになっていた。
蕎麦屋酒が好きなので、当然好きな食べ物が多い。
今日は食べなかったが、鴨焼きがすごーく美味しいので次回は空腹で来よう!!!


コメント

非公開コメント