2017/08/07

プラネット@白河市

休みの日にスマホの事で携帯会社へ出掛ける。
予定より少し早く着いたら開店前から行列になっている。
こんなに混んでいるんだ!!!!

手続きに一時間ほど掛かり、終了後にランチを食べに行く。

新白河駅周辺で11時から開いているお店を考える。
また、雨が降っているので駐車場から入り口が近い方が良い。
そこでピン!ときたのが、
プラネット
IMG_0070_2017072313192653a.jpg
多分、一番乗りで入店した。

いろいろなメニューがあり迷うので、
この生パスタメニューから選ぶ事にした。
IMG_0071_20170723131927472.jpg

妻がスープが飲みたいと言うので単品でお願いした。
ビーフとガーリックのニョッキスープ
IMG_0072_20170723131929d15.jpg
ニョッキって面白い食感だよね!でも旨いです。
思ったよりガーリックの味が濃くていいね。

妻のパスタは、
ミラノ風チーズトマトソース
IMG_0073_20170723131930766.jpg
パスタは3種から選べて、フェットチーネ(太平打ち)
IMG_0074_20170723131932372.jpg
一口貰ったら、モチモチの食感が美味しいです。
妻は乾麺より生麺のパスタが好きなようだ。

私は、カルボナーラをお願いした。
IMG_0076_20170723131933e93.jpg
麺は細平打ちのタリオリーニを選ぶ。
IMG_0077_2017072313193569b.jpg
これもモチモチで旨いです。
卵の黄身を混ぜ混ぜして絡める。
写真の見た目どおりクリーミーだが、ほど良い塩分もあって旨いです。


私はパスタ、洋食の事は解からないが、
妻は市内でパスタを食べるのであればプラネットが一番好きなようだ。
ガジュアルなお店の雰囲気も気に入ってるらしい。

たまには、洋食を食べながらワインでも飲みたいなぁー
と想いながらお店を後にするのだった。



イタリアン パスタ&ケーキ Planet(プラネット)
白河市北堀切30-10
0248-23-5395
定休日:水曜日


コメント

非公開コメント

No title

生パスタケーキセットを食べようとメモして早数年・・・。
未だに1度も入ったことがありません。
洋食店だから1人でも入りやすそうだけど
なんとなく最初の一歩が踏み出せません。
ケーキはどんなのが付くのかな~♪
今年中にはクリアしたいお店です(^^)

No title

papi さん

お店の名前も「パスタ&ケーキ」となっているのでケーキも美味しいと思いますが、
食べた事がありません(笑)

一人でも入りやすい雰囲気なので、
ぜひ食べに行ってケーキの写真もアップしてください。