2017/08/09

月の家@白河市

この日も暑っ!!!
しかももっと暑い都内へ仕事で向う。

昼食を食べてから新幹線に乗る事にして、
月の家へ向う。
IMG_0029_2017072112095162a.jpg
何と1年半振りの訪問となる。

開店直後だが2組がすでに座敷に座っている。

私は一人だったのでカウンターに座りメニューを見る。
IMG_0030_20170721120952588.jpg
食べる物は決まったいたので、すぐにオーダーした。

冷やし中華(並)
IMG_0031_201707211209546f1.jpg
器も冷たい状態になっている。

まずは逆側の大根、きゅうりをキレイに食べる。
IMG_0032_20170721120955da6.jpg
胡麻ドレが掛かっている。


IMG_0033_201707211209572a6.jpg
キリッと冷たくなっており旨いです!

チャーシューはカットされているがスモーキーで旨々。
添えられているマヨネーズ、カラシも付けながら食べる。
最後は汁を半分飲んちゃう。ホントは全て飲みたかったが我慢しちゃった。

書き忘れるところだったが、
半分にカットされた煮玉子がとっても美味しかったです。


こちらの冷やし中華は一皿で胡麻ダレ、醤油ダレに分かれている。
それが大根に掛かっている胡麻ダレが落ちているのか判らないが、
2種を楽しめるのは嬉しい事だ。


数年前まで冷やし中華を食べる事は殆ど無かった。
ここ最近は食べたいと思う事が多くなった。

今年は少しだけ、冷やし中華を食べ歩きしてみようかなぁー。

美味しい冷やし中華でした。



月の家
白河市北堀切29-1
0248-23-7773
定休日:木曜日



コメント

非公開コメント

No title

私はいつから行ってないのかな~。
気になり過去記事を見ると2年以上行ってませんでした(^^;)
メニュー表もかわったんですね!ちょっと値上げしましたね。
にくきゅうさんも冷やし中華シリーズをアップしていたし
じぇいくさんのも見たらもう、今夜の夕食は自宅で冷やし中華決定です(笑)

No title

papi さん

私も久しぶりに食べにいきました!

最近、冷やし中華にハマッてしまいました。
先日、私も自宅で食べました。

にくきゅうさんのブログを参考にして、
冷やし中華を食べ歩きたいと考えてます(笑)