2017/07/31

えん@泉崎村

少し前に泉崎村の蕎麦屋「えん」へ行って美味しかったので再訪する。

えん
IMG_0088_201707171313332cc.jpg
開店時間の11時少し前に着いてしまい車内で待つ。
「営業中」になったので入店する。

メニュー
IMG_0089_20170717131334ecc.jpg
前回よりちょっとだけメニューが追加された。

私は前回の時から気になっていた「えんの塩そば」をオーダーした。
IMG_0092_20170717131338c28.jpg
喜多方ラーメンの有名店「喜一」とコラボして作ったようだ。
塩そばは上品な透明感のある汁でかなり美味しいです。
また、店主の方が途中で七味を少し掛けると美味しいと言うので、
半分食べたところでやってみる。
香ばしさがプラスされて、これまた美味しいです。
最後は、蕎麦湯をタップリ入れて飲み干す。

そば
IMG_0094_20170717131341068.jpg
細さ、コシとどっちも好みです。

塩そばだけでは少し寂しいので天ぷら盛り合わせもお願いした。
IMG_0095_20170717131343374.jpg
何とかの葉が上に乗っているので、食べてからもう一回写真を撮る。
IMG_0096_20170717131344320.jpg
海老が太めでプリプリ、シイタケ、アスパラ、ピーマン、舞茸、何とか葉と種類が多い。
塩をちょっと付けていただく。
やっぱり蕎麦屋の天ぷらは美味しい。

一緒に行った妻は、
ぶっかけそば
IMG_0093_20170717131340265.jpg
前回もこれだったのでブログに為には違う物を食べてほしいが(笑)


前回、気になっていた塩そばを食べる事が出来て満足!
ここの蕎麦も個人的に大好きなので、また機会を作り訪問したいと思う。



食彩工房 えん
泉崎村大字泉崎字天王山8-27
0248-21-7588
営業日:金曜日、土曜日、日曜日、月曜日
     11:00~14:00 一日30食




コメント

非公開コメント

No title

私もメニューをみて、
「塩そば」気になりました。
美味しそう!
あと、そば湯のコーヒーが
気になりますv-10

No title

森のくまくま さん

お久しぶりです♪

塩そばは夏にピッタリのメニューだと思います。
前回、妻がそば湯コーヒーを頂き何とかと言ってましたが忘れてしまいました(笑)