2017/07/27

だいにんぐ膳@白河市

一週間前の週末に「だいにんぐ膳」へ飲みに行ったら、
駐車場が激コミで諦めて真っ直ぐ帰宅した。

今週はどうなのか店主に電話すると、
混んでいるがカウンターであれば大丈夫との事。

お店に到着すると大丈夫とは言われたが駐車場は混んでいる。

だいにんぐ膳
IMG_0001_20170708064646ae9.jpg
しかも暖簾が掛かっていない。
車を停めてお店に近づくと入口に「満席」の紙が貼ってある。
店主が出てきてくれてカウンター案内される。

店内に入ると早い時間だが宴会で盛り上がっている。

まずは生ビールをちっちゃなグラスに注いでもらう。
IMG_0002_2017070806464723c.jpg
二口で飲み干してキープしている日本酒を出してもらう。

廣戸川、浦霞禅
IMG_0003_201707080646492c5.jpg

お通し
IMG_0004_201707080646501d4.jpg

これから混みそうなので早めに刺身盛り合わせをお願いした。
IMG_0005_20170708064652fa2.jpg
何と!!!
10種の刺身盛りでどれもこれも美味しそうだ!!!
特にカツオが旨かったです。

お店は宴会で忙しそうだが、店主は一人の私を相手してくれる。
申し訳け無い!

美味しい刺身なので日本酒がススム。
浦霞禅を飲み干して次の日本酒をメニューから選ぶ。

会津娘
IMG_0008_2017070806465615d.jpg
純米吟醸でしかも雄町!!!
会津娘の中では一番好きなスペックなのだ。
全てがほど良く、とてもバランスが良い酒だと思っている。
旨いね!!!

店主がさりげなくツマミを出してくれる。

揚げ茄子
IMG_0006_20170708064653400.jpg
この汁が何とも美味しい!
キレイに飲んちゃった。

アジ南蛮漬け
IMG_0007_20170708064655194.jpg

ツマミは忙しそうなので我慢していたので、
それを店主が気付いて出してくれたと思う。

このような気遣いはサスガ!


店内は混み合っているが、カウンターでゆっくりとさせてもらった。

この日は週末だったが、
次回は平日に伺い美味しい魚と日本酒を楽しみたいと思う。

店主!お世話になりました。
また伺います。





だいにんぐ膳
白河市高山72-1
0248-24-0565
定休日:月曜日、第二日曜日




コメント

非公開コメント