2017/07/17

赤みそ家@西郷村

少し前に、
るるるさんのブログ
で「赤みそ家のトマト味噌らーめん」の記事を見た。

以前もブロガーさんの記事を見て食べてみたいと思っていたが、ついつい忘れてしまった。

今回は絶対に忘れないようにしてスマホにメモっておいた。

この日、高速道路を利用して出掛けるので、その前に食べる事にした。

赤みそ家
IMG_0040_20170707114126b59.jpg

トマトづくし ラーメンフェア!!
IMG_0041_20170707114128dcc.jpg
これだ、これ!

食べる物は決まっているので、すぐにオーダーする。

トマト味噌らーめん
IMG_0042_2017070711412905a.jpg
チャーシューの代わりにベーコンです。
トロトロチーズが思ったより多く乗っているのが嬉しい。
またオニオンスライスがチーズの下に敷き詰められている。
スープはドロドロでトマトの酸味とチーズで旨々!!!

これ、旨いわーー

トマトも好きだし、チーズはもっと好きなので私の為にあるラーメンのようだ(笑)

麺は太麺も選べるが、細麺でお願いした。
IMG_0043_20170707114131540.jpg
トマト&チーズのスープがドロドロなので麺に絡みます。


リゾット用のご飯も別セットで頼めるが、残しそうなので止めておいた。

スープが美味しくて殆ど飲んちゃった!!!

期間限定となっているが、かなり美味しいので通常メニューにならないかなぁー。

大満足でした!





元祖 赤みそ家 白河店
西郷村小田倉字小田倉原35-2
0248-25-4500
無休



コメント

非公開コメント

こんにちは(^^)

ありがとうございます\(^o^)/

毎日、暑い日が続いてますが、じぇいくさん夏バテ大丈夫ですか?

実は、昨日も娘と赤みそやのトマト味噌ラーメン食べたいよねぇーと話していたとこでした(笑)期間限定なので、あと何回食べられるかな?(笑)

じぇいくさんの見て、改めて美味しそうだなぁと(笑)
私は、太麺だったのでこの次は細麺にしてみようかな!

ついつい、リゾットにしたくてご飯頼んじゃうんですよね(笑)

ほんと、通常メニューになってほしいです(*^^*)


No title

るるる さん

こんにちは♪
暑い日が続きますね!
夏バテも無く食欲旺盛で元気です。

トマト味噌らーめん!美味しかったです。
限定限定から通常になってもらいたいです。

暑い日が続くので、
るるるさんも夏バテに気を付けてください。

No title

そうだ、これこれ!
去年食べようと思い入店したら終わっちゃってました~。
のぼりが出ていなかったので嫌な予感がしたんですよね(^^;)
期間限定だと行くタイミングをなかなか掴めないので通常メニューになったら良いな~。

この辺だとトマトラーメンを出すお店は【赤みそ家】【つむらや】【のら】ですかね。
ここさんオススメの【つむらや】のトマトラーメンはクリアしたので
ぶこさんオススメの【のら】のトマトラーメンもいつか食べたいと思っています。
じぇいくさんは食べたことありますか?
こちらはミネストローネ風のトマトラーメンらしいです♪

No title

papi さん

おはようございます。
今だと赤みそ家で食べれると思いますよ。
早めに行ってみてください。

「のら」のトマトラーメンはブログを始める前に一度だけ食べた事があります。
確かにミネストローネ風で美味しかったです。
こちらは通年メニューだったと記憶してます。

暑い日が続くのでサッパリしたトマトラーメンは美味しいと思います。