2017/07/09

梅寿(大那/二次会)@白河市

梅寿で開催された「大那蔵元を囲む会」が終了して、
希望者だけで一階で二次会が行われた。

一次会では日本酒ばかり飲んでいたので、缶ビールで乾杯する!!!

二次会では親しい君島商店店主、蔵元と近くの席に座り、
いろいろな話題で盛り上がる。

大那の大吟醸で一次会とは違う酒をいただく。
IMG_0033_2017062607563726c.jpg

テーブルには二次会のツマミが準備された。
IMG_0029_20170626075631453.jpg

IMG_0031_20170626075634e18.jpg

IMG_0030_20170626075633e73.jpg

今回は有賀醸造の方々も参加しているので、
梅寿の大将が「陣屋」を出してきた。
IMG_0034_20170626075639b3b.jpg

さらに麒麟山酒造の「輝」も大将が出してきた。
IMG_0032_20170626075636f47.jpg
私は麒麟山酒造の中で「輝」が一番好き!!!

生のようで生ではなく、原酒でアルコール度数が高いが飲みやすい。
香りはある。
と治平さんが言ってました。

イカげそ揚げ
IMG_0035_20170626075641118.jpg

タコから揚げ
IMG_0036_20170626075642f4a.jpg


一次会は総勢40名程度、二次会は半分の約20名の参加だった。
いろいろな方と楽しいひと時だった。

梅寿の方々は準備で大変だったと思う。

久しぶりに会う方も居たので楽しい酒の会だった。

次回も参加したいと思う。



寿司割烹 梅寿
白河市新蔵町6-1
0248-23-2493
不定休



コメント

非公開コメント

No title

新潟の山の山頂で地元の方にオススメの
日本酒を聞いたら麒麟山の「伝辛」と。
美味しかったなぁ。。。

美味しい食べ物とお酒を飲むために
今日からプール通いをします。
なんか・・・太ってきたぁ
呑気な専業シュフです。

No title

なおみ さん

おはようございます。
麒麟山の伝辛は基本の酒で新潟では人気があるようです。

美味しい物の為に運動するのは素晴らしい事です。
私は太ったをとっくに過ぎているので、見習いたいです(笑)