2017/07/18

丸八@白河市

友人と二人で食事をする事になった。

久しぶりなので軽く飲む!

ゆっくり出来る「丸八」で待ち合わせる。

丸八
IMG_0001_20170621073935209.jpg

最近、歳とともに静かでゆっくり出来るお店へ行く事が多くなった。
若い頃は賑やかなお店も好きだったが(笑)

まずはビールで喉を潤す。
IMG_0002_20170621073937af9.jpg

お通し
IMG_0005_20170621073941d35.jpg
この3品は全て女将の手作りで旨い!
もう一皿貰いたいほど。

一品料理&飲みものメニュー
IMG_0003_20170621073938eff.jpg

本日の一品
IMG_0004_20170621073940305.jpg
どれもこれも低価格です!!!!

ビールをサッと飲み干す。
日本酒を飲む事にして冷蔵庫を見ると「大那」があったのでお願いする。
IMG_0006_20170621073943562.jpg
良い辛口です。

アスパラ天ぷら
IMG_0007_201706210739444de.jpg
岩塩をちょんと付けていただく。

辛味大根おろし
IMG_0009_20170621073947655.jpg
大根おろしは大好きで自宅でも食べる事が多い。

とうもろこしかき揚げ
IMG_0010_20170621073949bfa.jpg
岩塩をちょっと付けると甘みが増して旨いです。

次の日本酒は友人が好きな「一歩己」をお願いした。
IMG_0008_2017062107394641b.jpg
最初が辛口の酒だったので甘く感じる。
でもキレは良い。

ポテトサラダ
IMG_0011_20170621073950358.jpg
ジャガイモと玉ねぎだけのシンプルなポテサラだが、
滑らかで味も良いです。⇒ホントに旨いです!!!

実はこのポテサラが食べたくて丸八に来たのだ(笑)

廣戸川
IMG_0012_2017062107395223d.jpg

もう少しツマミを食べる事にして、
「にしん棒煮」をお願いした。
IMG_0013_20170621073953bbf.jpg

ついでに日本酒も追加する。
花泉
IMG_0014_20170621073955348.jpg
普通の本醸造だが、十分に美味しい!


久しぶりに会う友人とゆっくりと話す事が出来た。

友人と会えたより、
個人的には「ポテサラ」が食べれて大満足だった!!

丸八の料理は美味しくて低価格なので素晴らしいと思う。
また、誰か誘って夜に訪問したいです。



そば処 丸八
白河市昭和町262-2
0248-23-2650
定休日:金曜日



コメント

非公開コメント