2017/07/20

福港@白河市

ある居酒屋で飲み会となり、早々にお開きとなった。

あまり食べていないので、もう少し飲み食いをしたい。
そこで選んだには「福港」
IMG_0010_2017061407412442a.jpg

いつもカウンターは常連さんでいっぱいだが、この日は誰もいない。
店主から「今日は座って飲みな」と声を掛けられる。

まずは日本酒をもらう。
有の川/吟醸
IMG_0012_20170614074127feb.jpg
白河市東地区の有賀醸造の酒でクセは無いが、少し甘めだと思う。

お通し
IMG_0011_2017061407412594d.jpg

珍しくお客さんが居ないので店主としばらく世間話と昔話をする(笑)

こちらのツマミは一人でも食べれるように「半」もあるので助かる。
餃子(3個)
IMG_0013_201706140741280f6.jpg
いつもの様に少しだけニンニクの味がする。
旨いです☆

カウンターに置いてある乾き物も少し食べちゃう。

徐々にお客さんが入ってきた。
長居すると何なんでラーメンをお願いした。
ミニミニラーメン
IMG_0014_2017061407413014e.jpg
こちらのラーメンはミニ、半、普通、大盛と4種から選べる。
私が頼んだミニミニはメニューには無いが頼めば作ってくれるのだ。
何回もブログに書いているが味噌汁の椀ぐらいの大きさにちゃんと具が入っている。


IMG_0016_20170614074131b08.jpg
食べようと思えば3口で完食出来る程度の量となっている。


久しぶりに店主とゆっくり話す事が出来て楽しかった。

福港は麺、チャーシュー、スープと店主一人で仕込みをするので大変らしい。
まだまだ頑張ってほしいと思う。

また、伺います。



福港
白河市向新蔵48
0248-22-7187
定休日:不定休




コメント

非公開コメント