2017/06/22

和楽@白河市

海外に赴任している友人が一時的に帰ってきた。
夜の酒飲みは行けそうに無いのでランチを食べる事になった。

友人の希望で蕎麦を食べる事になった。

そこで先日、 「ここさん」が行かれた「和楽」へ行く事にした。

ここさんは私のブログを見てたべたくなり、
私はここさんのブログを見て、また食べたくなってしまった(笑)


開店の少し前に到着してしまい車内で少し待つ。
暖簾が掛かり女将さんから、どうぞと言われ入店する。

和楽
IMG_20170609_113219.jpg

友人は和楽に入るのは初めてらしいのでメニューを説明する。

お昼限定 サービスメニュー
IMG_20170609_113536.jpg

通常メニュー
IMG_20170609_113554.jpg

友人はサービスランチから「海老天丼とそばセット」をお願いした。
IMG_20170609_115037.jpg
小鉢が数種付いてくるのが嬉しいようだ^^
また、天丼の揚げ方が素晴らしいと喜んでいる。
もちろん、そばも美味しいようだ。

私は「冷かけとろろそば」をお願いした。
IMG_20170609_115101.jpg
ここさんの写真を見たら食べたくて食べたく^^

フワフワとろろがビールの泡のようで美味しいです。

とろろが汁の上に浮いており、そばを箸ですくって写真を撮る。
IMG_20170609_115141.jpg

次に黄身を乗せて写真に撮る。
IMG_20170609_115222.jpg
乗せたは良いが崩すタイミングに困る^^

汁は和楽の特徴である透明で出汁の利いたタイプで美味しい!!!
最後は汁までキレイに飲んちゃった^^


友人は久しぶりに美味しい蕎麦を食べれて大満足のようだ。
海外の住んでいる近くでは美味しい蕎麦が食べれないらしい。


いつもながら美味しい蕎麦でした!



手打ちそば 和楽
白河市新白河1-172
0248-22-3225
定休日:月曜日




コメント

非公開コメント

こんにちは☆

和楽さんの 冷かけとろろ蕎麦〜(*´艸`)
思い出しただけで また食べたくなってしまいました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

実は 昨日も行っちゃった(*´艸`)キャ
とろろと迷いましたが…じぇいくさんの ご友人が召し上がった えび天丼蕎麦セットを食べてきました☆
天ぷらがサクサクで びっくり!!
美味しかったです。
主人も同じセットを食べましたが、蕎麦を大盛りにしてました笑
奥さまに 小鉢を一品サービスしていただき ニコニコで帰ってきました(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

かなり お気に入りになっちゃいました。
素敵なお店 紹介していただき ありがとうございました*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

No title

ここ さん

こんにちは♪

昨日も行かれたんですか!!!
かなりお気に入りになったようで良かったです。

時々、女将さんがサービスで小鉢を持ってきてくれます。
これも楽しみの一つです。

機会を作り夜も訪問したいと考えてます(笑)