2017/06/29

清来軒@西郷村

お出掛けする前に新白河駅西口の「清来軒」へランチを食べに行く。
IMG_0033_20170608120033b4d.jpg

大好きなお店だが週末などはなかなか入る機会が無い。

一人だったのでカウンター席に座る。

定食を食べる事にしていたのでメニューを見る。
IMG_0034_201706081200343f9.jpg
何にしようかなぁー?
豚肉、鶏肉に絞りオーダーする事にした。

鶏肉の味噌炒め定食
IMG_0035_20170608120036602.jpg
ライスを残すともったい無いので少なめにしておいた。

まずはサラダを次に玉子スープをキレイ飲み干してから、メインをいただく。
IMG_0036_20170608120037497.jpg
鶏肉を軽く揚げてから何とか味噌で炒めてある。
旨い!!!
ご飯との相性も良い!

食後は杏仁豆腐をサッと食べちゃう。

ライスを少なめにしたので、私にはちょうど良い量だった。

いつもながら美味しい中華定食でした。


先日、飲み友夜の帝王と話した際に、
「清来軒オードブル」の話題になったので女将さんに相談した。
出来るようなので、後日頼みたいと思っている。




中国料理 清来軒
西郷村字道南西106
0248-22-8617
定休日:火曜日




コメント

非公開コメント