2017/06/19

五葉松@白河市

休みの日、何処でランチを食べるか妻と相談する。

ジャンルは何でも良いがブログにアップしていないお店へ行く事に。

そこで選んだのは、
五葉松
IMG_0045_2017060312455122a.jpg
一年以上前にオープンしたが機会が無く今になってしまった。
この日は開店11時に合わせてお店に到着した。

店内はテーブル、座敷に分かれている。
私たちは奥のテーブル席に座る。

先客が一人居るが、お店の方を知っている古くから付き合いがある人のようだ。

メニュー
IMG_0046_20170603124552970.jpg

他にも、この2種がある。
IMG_0047_20170603124553fc4.jpg

妻は、なみえソース焼きそば
IMG_0052_201706031246010f8.jpg
なみえソース焼きそばはB1グランプリ等で聞いてはいたが食べるのは初なのだ。
麺、もやし、豚肉と具はシンプル。
麺は太めと聞いていたが、思った程ではない。
IMG_0053_20170603124602b7b.jpg
ほど良いモチモチです。
味はどっちかと言うと濃いめだと思う。個人的な感想ですが^^

私は、焼肉定食
IMG_0048_201706031245551d1.jpg

小鉢、漬物、デザートも付いてくる。
IMG_0049_201706031245566d7.jpg

まずは妻にも手伝ってもらいサラダをキレイに食べる。
それからメインの焼肉でご飯を食べる。
IMG_0050_20170603124558674.jpg
濃いめの味付けでニンニクの風味もあり玉ねぎの甘さも出ている。
これ、ご飯にピッタリだと思う。
若ければ、この焼肉で丼飯2杯は食べれるかも(笑)

逆側には素ナポリタンも付いています。
IMG_0051_2017060312460068e.jpg


先客、後から来たお客さんは刺身定食を食べていた。
どんなネタの刺身なのか遠くて見えなかった^^

次回来た際は麺類でも食べてみようかなぁー^^



食事処 五葉松
白河市大観音前6-1
0248-22-5757
定休日:日曜日、祝日



コメント

非公開コメント