2017/05/31

大福家@白河市

休みの日、ランチタイムに蕎麦を食べに「大福家」へ行く。
一週間前の休みの日にも来たが駐車場に車がいっぱいだったので、
諦めて違うお店へ行ってしまった^^

大福家
IMG_0027_20170528125714db5.jpg
この日は開店してすぐだったので、それ程混んで無さそうだ。

お店に入り店員さんに挨拶してカウンター席に座る。

メニュー
IMG_0028_2017052812571567f.jpg

オーダーをして待っている時間に店内をゆっくり見ると、
古民家風の建物は素敵なのだ。
また、梁も立派!!!
さらに所々に可愛い置物もある。
IMG_0029_20170528125717302.jpg

妻は、海老天おろしそば
IMG_0030_20170528125718d77.jpg

私は、鴨汁せいろ
IMG_0031_20170528125720659.jpg

鴨汁がコクがあって美味しい!
IMG_0022_201705281257129a0.jpg
美味しいので妻にも少しあげたら「汁が美味しい」と喜んでいた。
蕎麦もいつもの様にツルツルして旨いです☆


食後に蕎麦湯を飲んでいたら、「揚げそば大福」をサービスでご馳走になる。
IMG_0033_20170528125721925.jpg
これが旨いんです☆
ご馳走様でした!


お店も徐々にお客さんで混んできた。
会計をして帰る時に厨房に居る店主に挨拶する^^

次回は夜にノンビリと伺いたいと思っている。



蕎麦処 大福家
白河市大手町2-2
0248-23-3021
定休日:月曜日



コメント

非公開コメント

おはようございます。
揚げそば大福美味しいですよね♪︎
そばの実のお粥も優しい味で
美味しかったです(о´∀`о)
大福家さん居心地が良いですね✨

No title

こもり さん

こんにちは🎵
大福旨いですよね。
古民家造りが落ち着くので大好きです。
次回はゆっくり酒を楽しみたいと思ってます😁