2017/06/10

丸八@白河市

外出していたので昼食に「丸八」へ蕎麦を食べに行く。
IMG_0001_201705250806474ae.jpg
11:30頃だが、思ったより混んでいる。

一応、メニューを見るが食べる物は事前に考えていた。
IMG_0002_20170525080648d45.jpg

この日は温かい蕎麦にしようか冷たい蕎麦にしようか少し悩んでいた。
そんな時にちょうど間の冷たい蕎麦を温かい汁で食べれる「鴨汁せいろそば」にしたのだ^^
IMG_0003_20170525080650c8e.jpg
鴨汁には柚子が少し入っているので香りが良い。
また、しっかり冷水で〆られた蕎麦も旨いです!
IMG_0004_20170525080651959.jpg
ほど良い濃さの汁にちょっと付けて楽しむ。

やっぱり蕎麦って旨いよね^^


食べている途中に以知り合いが偶然にも来店した。
隣りのテーブルに座って、少しだけ世間話をさせてもらった。
ある飲食店の常連で頻繁にお会いしていたが、体調がイマイチで久しぶりだった。
元気そうな姿が見れて良かった^^


帰る際にレジで会計していると厨房から店主が声を掛けてくれた。
以前、飲みに来た際、少しだけ話させてもらいそれからは声を掛けてくれるようになった。

美味しい蕎麦と久しぶりに会った知り合い、そして店主から声を掛けてもらい温かな気持ちでお店を後にするのだった。



そば処 丸八
白河市昭和町262-2
0248-23-2650
定休日:金曜日


コメント

非公開コメント

鴨汁せいろ

 以前、じぇいくさんのブログで、鴨肉は体にいいということを拝見して、ここ数年、鴨汁系を注文することが多くなりました。
 蕎麦のコシが良ければ、温かいつけ汁も良いですネ。

No title

sachs さん

確かに数年前に本からの情報でアップしました(笑)
鴨肉はダイエットの効果があるとなっていましたが。。。
美味しいので良しと思ってます。

先日、sachsさんが食べた二本松の蕎麦は美味しそうで食べてみたいです!