2017/06/07

丸信本家しらかわ@白河市

約1年前に南湖公園近くに出来た「丸信本家しらかわ」に初めて入ってみる。
黒磯駅近く、福島駅近くのお店には何度か入った事がある。

白河に出来たこちらには、入ろう入ろうと思っていたが今になってしまった^^

丸信本家しらかわ
IMG_0034_201705211312339b5.jpg

店内に入り食券を買って店員さんに渡す。
IMG_0035_201705211312341dd.jpg

作ってもらっている間にテーブルに置いてある食べ方をしっかり覚える^^
IMG_0036_20170521131235b48.jpg

私は、チャーシューメン
IMG_0038_20170521131238f0c.jpg
まずは上澄みスープをいただく。
次にピロピロの麺をいただく。
IMG_0040_201705211312416dd.jpg
このような麺は個人的に好みです。

チャーシューはバラ肉で美味しいです。
IMG_0039_20170521131240e0a.jpg

最後は食べ方指南のとおりに混ぜると下に沈んでいた醤油タレが出てくる。
IMG_0041_201705211312431ca.jpg
スープの色も濃くなる。

妻は、ラーメン+メンマダブルをオーダーした。
IMG_0037_201705211312377f4.jpg


白河ラーメンとは少し違うが個人的には麺とチャーシューは美味しいと思う。

オープンして約1年だが、これからも頑張ってほしいです^^

また、こちらは10時から開店しており早くランチが食べたい人には良いと思う^^


丸信本家しらかわ
白河市池下95‐5
定休日:月曜日
営業時間10:00~



コメント

非公開コメント