2017/05/26

和楽@白河市

定期的に蕎麦を食べに行く「和楽」へ向う。
開店の11:30に一番乗りで入店する。

和楽
IMG_0050_20170519124953c50.jpg
この日はダイエットの為に絶対天ぷらは食べないと誓い入店する。

テーブルに座りメニューを見る。
通常メニュー以外に「本日のおすすめ」もあるので、そちらから選ぶ。
もちろん天ぷらが付いていないメニューを(笑)

冷かけなめこおろし蕎麦
IMG_0051_20170519124955bdb.jpg
蕎麦が美味しいのはもちろんだが、
和楽は付いてくる小鉢、漬物も大好きで楽しみの一つでもある。

この日の小鉢は「山菜とこんにゃくの煮物」で味付けが絶品なのだ。
また、途中で「わらびおひたし」も出してくれた。
IMG_0054_201705191249599d8.jpg
これも味が付いており、旨いです。

これらをツマミに日本酒を飲んだら美味しいと思う(笑)

冷かけなめこおろし蕎麦
IMG_0052_20170519124956aea.jpg
アッサリしているが味わいのある汁が絶品なのだ。
また、写真では見え難いが「なめこ」がたくさん入っている。

いつもながら和楽の冷かけは美味しいです。

そばは二八の透明でコシもある!!!
IMG_0053_20170519124957d9a.jpg


いつもながら美味しい蕎麦に大満足でした!!!
また、小鉢、漬物、おひたしと付け合せも大変美味しかったです。

これから暖かくあるので、ますます蕎麦率が高くなると思う。

ご馳走様でした^^



手打ちそば 和楽
白河市新白河1-172
0248-22-3225
定休日:月曜日




コメント

非公開コメント