2017/06/04

梅寿@白河市

飲み友のヤマさん、林さんから連絡があり、「梅寿」で飲んでいるようだ。

私は仕事関係の会食をしていたので二次会で参加する。

梅寿
IMG_20170512_200949.jpg
座敷にあるテーブル席で3人で飲む。

まずはお二人が飲んでいた酒をご馳走になる。
澤の花
IMG_20170512_212625.jpg
香り少々、少しの甘みでなかなか旨いです!

お通し
IMG_20170512_202157.jpg
春らしいお通しです。

ご馳走になりっぱなしでは申し訳け無いので、私のキープ酒を出してもらう。
IMG_20170512_201815.jpg
残り少なかったので、3人で少しずつ飲み比べする^^
それぞれ好みが分かれるが、それが面白いと思う。

白エビ唐揚げ
IMG_20170512_204251.jpg

カウンターには飲み友の大常連さんが居て、日高見の高級スペックをご馳走になる^^
また、知り合いのSSさんも居るようだ。

別なカウンターの方から「七代目」をご馳走になる。
IMG_20170512_222439.jpg
ピンボケしちゃった^^

じんば草酢の物
IMG_20170512_205512.jpg
シャキシャキの食感が美味しいです☆

二次会で少し遅い時間になってきたので、大将に〆を少しずつお願いした。
イクラ手巻き
IMG_20170512_230723.jpg

ウニ巻き
IMG_20170512_232225.jpg

穴子
IMG_20170512_233041.jpg

穴子キモ
IMG_20170512_233201.jpg


ヤマさん、林さんは酒が強い!!!
また、食べるのもカッコ良いくらい大食いなのだ!!!
さらに話しも面白い^^


二次会だったが楽しい飲み会でした。



寿司割烹 梅寿
白河市新蔵町6-1
0248-23-2493
不定休



コメント

非公開コメント

No title

白エビいいですね~
富山・石川行かなくてもこれだけのものを出すとは・・・

No title

しろめぐらー さん

白エビが出てくると、もうすぐ暑くなるなぁー、と思います。
軽い食感でツマミに最高です。

No title

じぇいくさん いつも楽しく拝見しています。
穴子の肝のお寿司 初めてみますわ。
七代目と人が一体融合してるのも初めて見ますわ( *´艸`)

No title

しげ さん

いつもコメントありがとうございます。

肝の寿司は他の方に食べられてしまいました^^

久須美酒造+夏= 夢花火・恋花火の季節が近づきました。
楽しみです!

じぇいくさんおはようございます‼︎
梅寿の写真見ると思い出しちゃいます🤤
大常連さんたちのすばらしいお酒まで頂いて本当においしく楽しい時間でした✨
いつもありがとうございます^ - ^
またご一緒お願いします‼︎

No title

やま さん

こんにちは♪

先日はご一緒させてもらいありがとうございました。

とても楽しかったです。
また、お二人の食べっぷり、飲みっぷりはカッコ良かったです!