2017/06/02

廣鮨@白河市

甥っ子が遊びに来た。
久しぶりなので夕食を食べに出掛ける事になり、
リクエストがあった「廣鮨」へ行く。

廣鮨
IMG_0109_20170506210038227.jpg
甥っ子は生魚は苦手だったが、こちらのお店で克服したのだ。

今回は甥っ子に運転をお願いして妻と二人で乾杯する!
IMG_0112_2017050621004270a.jpg

スタートの二貫はトロ、アジ
IMG_0113_20170506210044ae1.jpg
トロはもちろん美味しいが、アジは身がビックリするくらい厚くて旨いです☆
やっぱり握りって美味しい☆

食べ始めると知り合いの「ちょい悪アニキ」が来店した。
久しぶりに会ったので挨拶する^^

少し経つと、また知り合いの美人二人が来店した。
こちらにも挨拶する。

筍とニシン煮
IMG_0114_2017050621004653c.jpg
何と言っても味付けが絶妙なのだ^^

この日の日本酒は「磯自慢」を持参しちゃった^^
IMG_0110_20170506210039d65.jpg
磯自慢の中でもスッキリしているタイプだと思う。

刺身盛り合わせ
IMG_0115_20170506210047249.jpg
いつもながら見た目もキレイです。
甥っ子は嬉しそうにホタテとタイラ貝を食べ比べしていた^^

筍の山椒味噌
IMG_0116_20170506210048432.jpg
大好きな穂先なのが嬉しい。
山椒味噌も少し甘めなので多分、西京味噌かなぁー^^

山菜天ぷら
IMG_0117_20170506210050acf.jpg
山菜が大好きな甥っ子に少しあげた^^

たまご焼き
IMG_0118_20170506210051c32.jpg

巻物
IMG_0119_2017050621005381e.jpg
トロ鉄火、海老マヨ、削り節
久しぶりに削り節をお願いしたら、削り立てで香りが良くて大変に美味しいです☆

漬け
IMG_0120_20170506210054513.jpg

シジミ汁
IMG_0121_2017050621005622f.jpg


甥っ子は久しぶりの廣鮨に大満足のようだ。
今度は酒を飲みながら話しをしたいと思う。



廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日



コメント

非公開コメント

じぇいくさんこんばんは‼︎
廣鮨はやはり最高ですね✨
私も甥っ子さん同様生魚が苦手でしたが
廣鮨さんのお刺身はどれを食べてもおいしいの一言でした‼︎
またぜひ行きたいと思います‼︎

ちなみに私は今日吉田に行って来ました
^ - ^

No title

やま さん

おはようございます^^

生魚が克服出来て良かったですね^^

吉田屋いいですね!