2017/05/24

櫓@白河市

久しぶりに「櫓」へうどんを食べに行く。

開店の少し前に着いたら、すでに外で待っている人が居る!!!


IMG_0048_20170505140214b01.jpg
過去の履歴を見たら1年振りとなる。
こんなに間が空いたなんて、時間が過ぎるのは早いもんだ^^

テーブル席に座りメニューを見て選んだのは、
鴨ねぎうどん
IMG_0050_20170505140217f96.jpg
こちらは鴨肉が美味しいので頼んだのだ。
火の入り具合も絶妙!!!
IMG_0051_20170505140218802.jpg
汁は鴨肉の味が出るように薄めなので好み。

うどん
IMG_0052_201705051402201eb.jpg

ちなみに私は暑くてもうどんは温かい物が好きだ。

一緒に行った妻は、
サラダうどん
IMG_0049_20170505140215fa0.jpg
テンコ盛りのサラダで見えないが、ちゃんとうどんが隠れています。
この日は暑かったので、冷たいうどんを選んだようだ。


12時頃には満席となった。
また店内でも待ち客が居るほど混んでいる。

こちらは日本酒の揃いも良いので次回は夜に訪問したいなぁー^^



白河うどんマーケット 櫓
白河市新白河1-177
0248-24-0089
定休日:木曜日




コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

櫓さんの店内に郡山の泉屋さんの店主が描いたもので
杉玉をテーマにした色紙って飾ってないですか?
以前、泉屋頒布会の冊子で見た気がします。

コチラへは夜に伺ったことがないので是非行ってみたいです。

No title

daiginjyou さん

おはようございます。

「杉玉をテーマにした色紙」は気が付きませんでした^^
今度、行った際に探してみます。

夜もなかなかですよ!