2017/05/30

焼肉ムトウ@白河市

丸八を出て次に向ったのは、
隣りにある「焼肉ムトウ」なので歩いて30秒も掛からない^^

こちらに来るのは約十年振りとなる。
かなり前はランチも営業していたが、現在は夜だけとなっている。

焼肉ムトウ
IMG_0012_201705020746228f1.jpg
治平さんは店主と知り合いなので挨拶を交わしていた。

まずはレモンサワー、梅サワーで乾杯する!
IMG_0015_20170502074627c99.jpg

焼肉メニュー
IMG_0013_20170502074624d61.jpg

ご飯類&飲み物メニュー
IMG_0014_20170502074625bc8.jpg

オーダーは全て治平さんにお願いした。
実は治平さんは肉にも詳しいのだ!

まずは「和牛上タン」をもらう。これは別メニューになっている。
IMG_0017_2017050207463032c.jpg
厚みがあってサクサクの食感がたまらない^^
レモン汁を付けていただく。
かなり上質の肉なのでたいへん美味しかったです。

和牛カルビ
IMG_0019_20170502074633888.jpg
治平さんが焼いてくれて食べ頃を見極めて皿に置いてくれる。
真剣な顔でジッと肉を見ているのが面白い。
また、こだわりがあるようでタレに少量のレモン汁を入れると旨いと教えてもらった。
もちろん、その通りに食べてみる。

飲み物メニューから治平さんが選んだのは
白河市東地区の有賀醸造で造っているマッコリ「もそろ」
IMG_0021_20170502074636412.jpg
初めて飲むが辛口のような。。。

テッチャン
IMG_0018_201705020746310ae.jpg
どこの部位なのか治平さんから説明を受けたが忘れちゃった。

キムチ盛り合わせ
IMG_0022_20170502074637777.jpg
店主からサービスでいただいた。
ありがとうございます。

鳥肉
IMG_0023_20170502074639a9e.jpg
これは量が多いので、かなりサービスして出してくれたようだ。
テンコ盛りです(笑)

有賀醸造のマッコリを飲み干して、韓国産のもう一種を飲んでみる。
IMG_0024_20170502074640a98.jpg
これは飲みやすい!!!

チャンジャ
IMG_0020_201705020746344c1.jpg


途中に店主の方がテーブルに来てくれて色々と話す事が出来た。
他の飲食店からも聞いていたが、和牛がかなり値上げになっており厳しいようだ。
そんな中で今回食べた和牛の上タンは絶品だった。

この日の二次会は焼肉で少し食べ過ぎてしまった。
でも楽しい飲み会でした^^

今度は美味しい焼肉で白いご飯を食べに来たいと思う。



焼肉ムトウ
白河市昭和町261-1
0248-27-1331
定休日:???


コメント

非公開コメント

ムトウ

焼肉ムトウいいですねぇ~
前にあるホテルムトウ何回か泊まりました

階段ギシギシとして
哀愁のシンフォニーでした(笑

チェックアウトする時
フロントの奥で 
奥さんが夫婦二人の朝食作ってました
焼き魚の匂いがフロアをオブラートに包む
アットホーム的なホテルです(笑

泊り客は僕一人でしたが(笑

No title

万金丹 さん

焼肉美味しかったです!
久しぶりの訪問でしたが、お客さんで混んでいました。
皆さん美味しいのを知っているんでしょうね^^

焼肉、ホテルは同じムトウなので同じ経営かも?
詳しい事は解かりませんが^^

においが画面を通じて伝わってくる

ムトウ、懐かしいっすねー(^_^)私が社会人となって初めて入った焼肉屋がムトウです。以後お世話になってました。ここのカルビ美味しいですよね(^_^)ただ、焼肉に関しても今とあの頃では経験値も上がったし、好みもだいぶ変わりましたんで、もう一度味わってみたいなー。今はカルビよりロース派になっちゃってます。

No title

たか さん

社会人になって初焼肉がムトウだったんですね^^
私は何処だったのか遠い昔なので忘れてしまいました(笑)

タン、カルビの両方美味しかったです!

ちなみに私はカルビでもまだ大丈夫です^^