2017/05/29

丸八@白河市

飲み友治平さんから、
「丸八へ行った事が無いので連れてって」とLINEが入った。

女性から連れてってと言われたら嬉しいが、
オジサンからのお願いでは気が向かないが仕方無い^^

現地待ち合わせとなる。

丸八
IMG_0001_20170502074548488.jpg

私と同じタイミングで治平さんも到着した。

座敷は家族連れで混んでいる。

私が好きなテーブル席に座り早速飲み始める。
百十五
IMG_0002_20170502074550e58.jpg
丸八は君島商店から仕入れている。
ブログで何回も紹介しているが大好きな日本酒なのだ。
ちなみに治平さんが言うには「香り甘さキレとバランスが良い」らしい。

お通し
IMG_0006_20170502074555279.jpg
そば団子、こごみに山椒味噌が乗せてある。

この日はドンドンお客さんが入って来る。
テーブル、座敷と満席となる。

一歩己
IMG_0005_20170502074554920.jpg
やっぱり旨いね!

アスパラ天ぷら&辛み大根おろし
IMG_0007_201705020745571bc.jpg
天ぷらに塩が添えられているが、普通の塩とはちょっと違う。
アスパラの天ぷらは大好物の一つなのだ^^

煮込みカツ皿
IMG_0008_20170502074558e69.jpg
治平さんが食べたいらしい。
これで580円なので財布に優しい。
カツの下には玉ねぎが敷き詰めてあり旨いです☆

一歩己うすにごり
IMG_0009_2017050207460094e.jpg
口開けなのが嬉しい^^
普通の一歩己よりも少しだけ甘めで、これまた旨いです。

塩麹鶏天ぷら
IMG_0010_20170502074602d58.jpg
以前から食べてみたいと思っていたメニューなのだ。
麹の効果で柔らかくなっている。
これで380円も嬉しい価格!!!!

廣戸川
IMG_0011_201705020746031bb.jpg


この日はお客さんが出れば次に入ってきての繰り返しで満席状態。
ものすごく忙しそうなので、こんな時はサッと帰る事にした。

いつもながら美味しいツマミに大満足!

コスパも高いので初めての治平さんも気に入ったらしい。
今度は家族で来ると言っていた。

お開きするには時間が早いので、
治平さんに連れられて二次会へ歩いて向うのであった。



そば処 丸八
白河市昭和町262-2
0248-23-2650
定休日:金曜日




コメント

非公開コメント

昭和町…

丸八。じぇいくさんのブログに何回も出てますよね?いつも美味そうーって思うんですけど、白河時代わからない店でした。昭和町のヨークベニマルありましたよね?その近くなんですか?

No title

たか さん

丸八はデニーズの後ろの方に在り、隣りは警察署です。
昼も夜もコスパが高く人気のお店名です。
蕎麦屋ですが、実は「うどん」も美味しく個人的には市内でトップクラスに好きです。