2017/04/30

吉田屋@白河市

ランチに蕎麦を食べに「吉田屋」へ行く。

開店の11時過ぎに着いたが、すでに数台が駐車場に停まっている。
人気があるんだね^^

吉田屋
IMG_0115_20170408161104621.jpg

若旦那に挨拶して奥のテーブル席に座る。

メニュー
IMG_0116_20170408161105184.jpg
殆どのメニューは制覇している!

何をオーダーするか少しだけ悩む^^
一番好きなメニューをお願いした。
海老天おろしそば
IMG_0118_20170408161108024.jpg
回数は数えていないが、多分これが一番食べているメニューだと思う。
たっぷりの大根おろしが嬉しい。
また、この日はレンコン天ぷらも乗っている。

そば
IMG_0119_20170408161110c9b.jpg
いつものようにコシがあって細めの蕎麦!

妻は、天とじそば
IMG_0117_2017040816110717c.jpg
海老天と玉子とじが乗っている。


吉田屋は蕎麦の量が多いので妻は少し残してしまった。
私は朝から、ちょいと体を動かしており、お腹ペッコリだったのでキレイに完食した。

徐々にお客さんが入ってきて帰る頃には満席近くになっていた。

昼も良いけど、夜の吉田屋が好きなので、
次は一杯飲みに行きたいです。



そば処 吉田屋
福島県白河市本町北裏7
0248-23-3064
定休日:水曜日




コメント

非公開コメント