2017/04/25

六番車@白河市

軽く飲みたくなり、仕事帰りに「六番車」へ寄る。
IMG_0001_20170407074159ba5.jpg
店内に入ると知り合いのラガーマンが一人で飲んでいた。
隣に座らせてもらう^^

わがままを言って小さいグラスで生ビールをもらう。
IMG_0002_2017040707420035e.jpg
一口ビールなのだ!

ラガーマンは私が入る30分前から飲んでいるようだ。
飲みに行く店が同じなので時々お会いするが、六番車では初めてなのだ。

お通し
IMG_0003_20170407074202fbb.jpg
もろきゅうの味噌がピリッとして旨いです。

カウンターにはさらに知り合いのご夫妻が来店した。

会津中将
IMG_0004_2017040707420325e.jpg
少し甘めで柔らかい味だと思う。

すると外から店内を覗く人が居る。
なんと飲み友の治平さんが入ってきた!!!
私の車が停まっていたのを見つけて入ってきてくれた^^

治平さんもラガーマンと知り合いなので三人で飲む事になった!
これで楽しさ倍増!!!

百十五
IMG_0005_20170407074205e60.jpg
三人でこの酒をもらう乾杯する!
治平さんが言うには「とてもバランスが良い」らしい。
ラガーマンも酒に詳しく「香り、旨さも程々でキレも良い」と言っておりました。
先日、市内の君島商店で買ってきたが、もう一回買いに行こうかなぁー^^

やきとりミックス
IMG_0006_2017040707420680d.jpg
せせり、もも、ぼんじりの3種がいいね!

百十五を飲み干して「雁木」をもらう。
IMG_0007_20170407074208c3a.jpg

ラガーマン、治平さんは飲みペースが早いので、付いて行くのが大変!

山いものトマト&チーズ焼き
IMG_0008_2017040707420956f.jpg
中のチーズがとろとろで絶品なのだ!
治平さんも私も大好きな料理。


この日はラガーマン、治平さん、ご夫妻と知り合いが多かった。
楽しいひと時でした^^


ラガーマン、治平さんから「もう一軒行こう」と誘われて付いていくのだった^^




六番車
白河市新白河2-51
0248-23-7845
定休日:日曜日




コメント

非公開コメント

No title

おはようございます‼
私もこの間お邪魔しました!
山いものトマトチーズ焼き美味しいですよね~!また直ぐ行きたいです!(∗ˊᵕ`∗)

No title

まる子 さん

おはようございます。
まる子さんも行かれたんですね!

山いもの生地に包まれたトマト&チーズがトロトロで旨いですよね。
掛かっているお好み焼きソースとの相性も抜群だと思ってます。

あ~食べたい^^

No title

こんにちは。君島さんに国権の黒てふが入荷してました。

No title

かみお さん

こんにちは!

「黒てふ」はたしか黒いボトルだったような。。。

先日、君島商店へ行きましたが、
買う物が決まっていたので他の酒は見ませんでした(笑)

六番車は私が白河在住の頃もありましたが、気になりつつも入ることなく…今やとても後悔してます(汗)やはり美味い店は長続きするもんです。あと、店の雰囲気と大将の人柄。いつか行ってみたいですね。

No title

たか さん

六番車のメニューは少し違って、山の幸が豊富で面白いです。
また日本酒の揃いが良いのです。さらに焼酎はもっともっと揃えており、好きな方には堪らないと思います。
いつか行けると良いですね^^