2013/01/09

廣鮨@白河市

都会で早い時間から飲み会となった。
白河に戻ったが家に帰るには、まだ早いので「廣鮨」に寄る事に。
まだ代行はやっていないので新白河駅からタクシーで向かう。
店内は混んでいたが一人だったのでカウンターの端に座れた。

先ずは知り合いの方が残しておいてくれた「而今/おりがらみ」
IMG_3606.jpg
やっぱり旨いなぁー
全て飲み干してしまった!

ナメタカレイ煮付
IMG_3608.jpg
いつもながら廣さんの煮付の味は抜群だ。
骨しか残さないでキレイに食べ切る。

お刺身はコハダ、イカ
IMG_3610.jpg
今日のコハダは美味しいぞーー

イカワタのルイベ
IMG_3613.jpg
温まる前に食べちゃう。
これは日本酒にピッタリ!!

酢タコ
IMG_3614.jpg
幼い頃は正月になると食べていた。
最近は廣鮨で正月の時期に食べる事が多い。
これは北海タコらしく太くて大きい。

而今/おりがらみを飲み干したので、
キープしてた屋守/純吟 雄町をいただく。
IMG_3615.jpg
開栓して一週間が経ったが、ちょうど良い飲み頃。

中トロ、ウニをつまみでいただく
IMG_3616.jpg
IMG_3619.jpg
マグロでは赤身、中トロが好き!!

美味しかった中トロを巻物でいただく。
IMG_3621.jpg

最後はコハダ
IMG_3622.jpg

都会での料理、日本酒はイマイチだったので、あまり飲み食いしないで帰ってきた。

ゆっくり飲み食い出来る白河のお店は落ち着くなぁー!!

コメント

非公開コメント