2017/04/23

新駒本店@白河市

家庭用品の買い物をお願いされた。
ホームセンターでメモのとおり買い物を終了させる。

終わったのが予定通りランチタイムなので蕎麦を食べに行く。

新駒本店
IMG_0220_201703311212451d0.jpg

一人なので大きなテーブルに座る。

メニュー
IMG_0221_20170331121246d7f.jpg

この日は食べた事の無いメニューから、
「しらすおろしそば」をお願いした。
IMG_0222.jpg

しらす、大根おろし、とろろ昆布が乗っている。
IMG_0223_201703311212485bf.jpg

とろろ昆布は最後の蕎麦湯と一緒に楽しむ事にして半分はとって置く^^

そば
IMG_0224_201703311212501d3.jpg
十割そばが限定で+30円で頼めるのでお願いしちゃった^^
細めでコシがあり旨いです!!!


食後は蕎麦湯にとろろ昆布を入れる。
これまた旨いね!

しらす、大根おろし、とろろ昆布と好きな物ばかりなので、
大満足の蕎麦でした!!!




新駒本店
白河市字老久保88-1
0248-23-2211
定休日:月一回の月曜日(不定休)
定休日以外の月曜日は14時終了



コメント

非公開コメント

その手がありましたね。

じぇいくさん おはようございます☆

なんとも 蕎麦の上のトッピングも、とてもヘルシーなものばかり。
お魚苦手なわたしですが…しらすはすき(´◡`๑)  変ですよね(⌓⍢⌓〣)

大根おろしと しらすは、合いますし
大根おろしのすり汁も身体にいいですものね。。

そうそうd(*¯︶¯*)
とろろ昆布 !! お蕎麦とまぜまぜせずに 残しておいて 蕎麦湯と一緒にいただく!
それ考えつかなかったです。

わが家も朝食にとろろ昆布をだす日があるほど…わたしも 好きです(´◡`๑) 
お蕎麦やさんで いつか そんな日がきたら じぇいくさんのまねっこしちゃいます☆

No title

ここ さん

おなようございます☆

しらすは美味しいですよね!
わが家では朝食の一品として冷蔵庫に入ってる時が多いです。

そば湯にとろろ昆布!
我ながら良い方法を思い付きました^^
旨かったですよ。
ぜひ機会があったらお試しください^^