2017/04/16

麺しょう@白河市

飲み友のシマさんと用事で昼間にお会いした。

用事が済みランチを食べる事になった。

ラーメン好きなシマさんから「麺しょうへ行こう」と誘われた。
私は久しぶりの訪問となる。

麺しょう
IMG_0188_20170330184005c91.jpg
ちょうど12時頃だったので駐車場に車が多い。

店内に入ると殆どの方が食べているので、それ程待つ事は無さそうだ。

メニュー
IMG_0190_201703301733306f9.jpg
シマさんはラーメンを食べると思うので蕎麦にしようかなぁーと考えていたが、
多分食べた事が無いメニューがあるのでそれにした。

私は、ざるラーメン
IMG_0191_20170330173332088.jpg
チャーシュー3枚にメンマも乗っている。
IMG_0192_201703301733334b2.jpg
つめ汁は蕎麦と同じような和風の味になっておりサッパリ食べれる。

麺は
IMG_0194_2017033017333519a.jpg
ここの麺はほど良い細さで、ちぢれ具合も好みで大変美味しかったです。

ラーメン好きのシマさんは、
野菜たっぷり味噌タンメン
IMG_0193_20170330173333130.jpg
私と同じで麺も美味しかったらしい。

二人とも「麺、旨いよね」と会話になる^^

食べてる最中もドンドンお客さんが入ってくる。
さすが「とら一門」!
人気があるんだね^^



麺しょう
白河市白坂石阿弥陀5-1
0248-23-1066
定休日:火曜日




コメント

非公開コメント

私が麺しょうを知ったのは、山形に来てからでした。白河にいた時は大正でした。でも、麺しょうの場所って変わりましたかね?この住所だったかしら?ちなみに初めて麺しょうに入った時、麺が長くてすすりごたえがあり、とても美味しかった。その時はまだ麺しょうはできたばかりだったと思います。具がほうれん草じゃなくてワカメだったのが個人的には残念。あと、うどんとか一品物はなかったような。やっぱり変わったんですかね?

No title

たか さん

大正!懐かしいですね。

麺しょうの場所は大正があったから移転しております。
ちなみに大正の場所には違う中華料理店が入っております。

麺しょうの「麺」がすごく美味しいです。