2017/03/30

新駒本店@白河市

蕎麦を食べに「新駒本店」へ行く。

ブログに書いていないが、
この日の一週間前に来た際、十割蕎麦があり美味しかったのだ。

毎回、あるとは限らないが食べたくて来ちゃった^^

新駒本店
IMG_0041_20170324115915dbd.jpg

店内に入ると女将さんから話し掛けられる^^
少しだけ世間話をしちゃった^^

大きなテーブルに座る。

メニュー
IMG_0042_20170324115916987.jpg
店員さんから「十割ありますよ」と説明があった。

温かい蕎麦はNGだが、冷たい蕎麦はOKのようだ。
しかも数量は限定となっている。

つけとろろ蕎麦
IMG_0043_201703241159172fd.jpg
十割にすると+30円になっている。
写真ではわかり難いが、蕎麦が少し緑色をしている。

十割蕎麦
IMG_0044_20170324115919bfe.jpg
以前より、また細くなった様な。。。
でも、どっちかと言うと細いのが好きなので嬉しい^^
コシもあって旨いです!

とろろに大葉、ワサビを入れてそばつゆを少しずつ掛ける。

十割、二八等あまり拘らない方だが、こちらの十割は美味しかった^^
+30円だが、もう少し高くても良いと思う。

食後は蕎麦湯をいただく。
IMG_0045_201703241159200c8.jpg
この日はポタージュタイプでトロトロしていた。


次回も十割蕎麦があったら必ず頼みたいと思う。

美味しかったです^^




新駒本店
白河市字老久保88-1
0248-23-2211
定休日:月曜日





コメント

非公開コメント