2017/03/27

クエリ(cu-eri)@那須町

休みの日、何もする事がない。
でもランチは外で食べようと思っている^^

時間があるので普段は行かないお店へ行こうと、ブロガーさんの情報を再確認する。

この日はコメントのやり取りをさせてもらっている、
るるるさんのブログで気になっているお店へ行く事にした。

クエリ
IMG_0208_20170319143725c5f.jpg

地図を見ると何度か行っている「アミーユ」の近くなので、
何ら迷う事無く到着した。

お店は階段を上がった二階が入り口となる。

入ってすぐにも席があるが、奥の外が見える席に案内された。
IMG_0213_2017031914373297c.jpg

メニュー
IMG_0209_20170319143726fdd.jpg
A、B、C、Dと分かれている。
優しい男性の店主が詳しく説明してくれる。

妻も私もCのスペシャルランチにした。

前菜、メインはこちらから選べる。
IMG_0210_2017031914372725e.jpg
物によっては多少の追加料金となる。

デザートメニュー
IMG_0211_20170319143729d99.jpg

水は何とかと言うハーブ?が入っている。
IMG_0212_20170320205906c33.jpg
苦手だったら普通の水と交換してくれるようだが、
私はまったく問題無し。

まずはサラダが出てくる。
IMG_0214_201703191437337ee.jpg
お店の方から「いろいろな野菜があるので一種類ずつ楽しんでください」
と言われたので、その通りに食べる^^
新鮮なのはもちろんだが、食べた事の無い物もある。
何の野菜だが忘れたが、クセはあるが噛んでいると甘みが出てくる物もあった。
スタートから美味しいサラダなので期待しちゃう^^

妻が選んだ前菜は「さつまいもとほうれん草のキッシュ」
IMG_0215_201703191437356c7.jpg
中も柔らかめでかなり美味しいらしい^^

私が選んだ前菜は「ヤシオマスとクリームチーズのカクテル仕立て」
IMG_0216_20170319143736254.jpg
おしゃれなカクテルグラスに出てくる。

妻のメインは「那須野菜とホームメイドベーコンのグリル」
IMG_0217_20170319143738b1d.jpg
るるるさんのブログで美味しそうだったので妻にオススメしたのだ。
普段スーパーで買ってくるベーコンとは違い味わいがありサッパリ食べれる。
何より野菜の種類が多くて妻は喜んでいる^^

パン
IMG_0219_20170319143741e12.jpg

私のメインは「牛ハラミステーキ 粒マスタードとバルサミコのソース」
IMG_0218_20170319143739635.jpg
こちらにも数種の野菜が添えられている。
牛ハラミは表面はちゃんと焼かれているが中はレア状態なので、
個人的には好みの焼き加減なのだ^^
IMG_0220_20170319143742c8a.jpg

またナイフもサッと入る柔らかさなのだ。

サラダ、前菜、メインと何を食べても美味しい!!!

食後の飲み物も数種から選べるがコーヒーをお願いした。
IMG_0221.jpg
コーヒーは食前に頼んでも飲み放題らしい。
妻も私もコーヒーでお腹いっぱいになったら、
せっかくの料理がもったい無いので食後だけにしておいた^^

デザートは、
妻が「御養卵のクリームブリュレ」
IMG_0223_20170319143745a8b.jpg
しっかり濃いめの味は卵が良いのか?美味しい。

私が「ヘルシーなサワーティラミス」
IMG_0224.jpg
サッパリしたティラミスでヨーグルトを使っているようだ。
これも美味しいです。


Cのスペシャルランチは追加料金が無ければ1,550円なのでコスパが良い。
どれもこれも美味しく、野菜にも拘りを持っているので健康的なランチだと思う。

店内もおしゃれでキレイなのだ^^
妻はかなり気に入ったらしい^^
また料理の説明などの接客も素晴らしい。


お店を出て白河方面に戻ると途中には「るるるさん」のブログで紹介されているお店が数軒あった。
クエリも再訪したいが違うお店も気になる。
次回は何処へ行こうかなぁー。




restaurant cu-eri(レストラン クエリ)
栃木県那須町高久甲5706-41
0287-74-6511
定休日:火曜日




コメント

非公開コメント

おはようございます(*^^*)

じぇいくさん、おはようございます(*^^*)
朝起きて、雪に驚き(@_@)
自分のブログのアクセス数に驚き(笑)(笑)
ご紹介ありがとうございますm(__)mとっても嬉しいです!

スペシャルランチにしたんですね~カクテルグラスに入った前菜、お洒落ですね(^^)

ハラミのステーキも食べた事がないので次の候補だな(笑)

奥さまも気に入ってくれたようで良かったです!

あの道沿いは素敵なお店が多いですよね~
まだ行ってないお店もあるので行きたいなぁと思っています。

No title

るるる さん

おはようございます。
起きて、雪にビックリですね!!!

クエリは美味しくて妻も喜んでました^^
しかもコスパが良いです!

道沿いのお店も少しずつ行きたいと思います。


No title

私も先日、Dランチを食べてきました。
るるるさんとじぇいくさんが食べた
「那須野菜とホームメイドベーコンのグリル」
目当てだったんですがこの日は残念ながらありませんでした(^^;)

この通りは、メルクマール・アミーユ・ティーガーデンナチュール・クエリ
店内の雰囲気も良いしお料理も美味しいお店がたくさん♪
他にも知らないお店があるのかな~なんて
日々みなさんのブログ記事をあさっています(笑)

No title

papi さん

行かれたんですね^^

ベーコン無くて残念でしたね。

この通りは美味しそうなお店が多くて何処へ行くか悩んでしまいますね^^

私も皆さんのブログを参考にお店を選んでます^^