2017/04/03

丸八@白河市

以前から行こう行こうと思っていた夜の「丸八」へ行ってみる。

丸八
IMG_0001_20170314072916eae.jpg

こちらはランチでは何回も来ており、
その際に夜メニューがお手頃価格で美味しそうだったので来たかった^^

早速、少し離れた席から冷蔵庫を見る。
そこで選んだのは、
廣戸川
IMG_0002_20170314072917f33.jpg

お通し
IMG_0004_201703140729209bd.jpg
塩麹とうふ、ふきのとう御浸し
これは女将さんの手作り。

ツマミメニュー
IMG_0003_20170314072918f1e.jpg

本日の一品
IMG_0010_201703140729290d6.jpg

ポテトサラダ
IMG_0005_20170314072921821.jpg
ポテトと玉ねぎだけのシンプルな物だが、滑らかで味付けが良く美味しい☆☆
写真で見るより実物は量が多いです。
コスパが良いね!!!

辛味大根おろし
IMG_0006_201703140729239a9.jpg
ほんのりピリッとしている。
大根おろしは大好きなのだ^^

ふきのとう天ぷら(天然露地物)
IMG_0007_201703140729242a4.jpg
塩をちょこっと付けていただく。
1個は辛味大根おろしをたっぷり乗せて食べちゃう^^
春ですね^^

次の日本酒は、一歩己
IMG_0008_20170314072926283.jpg

本日の一品で気になるメニューがあるのでお願いした。
マグロ塩麹漬け刺身
IMG_0009_201703140729278c0.jpg
一日の漬ける量が少なく2切しか残っていないので、サービスで頂いた。
ネットリしており、酒にピッタリだと思う。
ご馳走様でした!

「これも食べてみてください」
と女将さんがメカブを出してくれた。
IMG_0011_20170314072930fa3.jpg
この汁が蕎麦屋の味で面白くて旨い!!!
これまた、ご馳走様でした^^

日本酒に合うツマミが多いので、もう一杯飲む事にした。
一歩己
IMG_0013_20170314072933607.jpg
先程は純米だったが、今度は純米吟醸にしたのだ。

野菜天ぷら
IMG_0012_20170314072932eaa.jpg
7種盛りで何と380円なのだ!!!
素晴らしいコスパ!!!


途中、女将さんと少し話したところ、店主も女将さんも酒が好きなようだ。

いろいろとツマミを食べてお腹が一杯になってしまい蕎麦が食べられないので、
女将さんに謝ると笑顔で「気にしないでください」と言われた^^

20時がラストオーダーとの事で帰りの車をお願いした。

会計していると店主が出てきてくれて日本酒の話しになる^^


初めて夜に訪問したが、
ゆっくり酒が飲めてコスパも良く美味しいので必ず再訪したいと思う。



そば処 丸八
白河市昭和町262-2
0248-23-2650
定休日:金曜日




コメント

非公開コメント