2017/03/26

大福家@白河市

前日から蕎麦が食べたくなり、ランチに白河駅前の「大福家」へ行く。

開店時間の11時に到着する。
駐車場に車が停まっていないので一番乗り!

大福家
IMG_0241_20170312134320665.jpg

二人掛けのテーブル席に座る。

メニュー
IMG_0242_2017031213432170a.jpg

オーダーする物を決めて店員さんと話していると、
店主から「カレーそば、どうですか?」と言われる。

数年前「カレーそば」はあったが、最近は無くなっていた。

店主に聞いてみると、
「復活させようと思っている」との事^^

だったら、ぜひと言う事でカレーそばをお願いした。
IMG_0245_20170312134325b3b.jpg
具はネギとトリもも肉となっている。
このカレー汁が辛さ控えめだが、物足りなくない^^
旨っす^^
トリ肉は火の入り具合がちょうどで、これまた旨っす!!!

そば
IMG_0246_20170312134327582.jpg
温かい汁だが、切れる事無く最後までスルスルと楽しめる。

妻は、海老天丼セット
IMG_0243_201703121343225f7.jpg
ミニそばは冷たい物と温かい物が選べるようだ。

海老天丼
IMG_0244_20170312134324269.jpg
ほど良い大きさの海老天が2本乗っている。
妻が言うには、丼つゆが美味しかったらしい。

妻が残しそうなご飯を少しもらいカレー汁にドボンしていたら、
店主が来て「美味しそうな食べ方ですね」と言わちゃった(笑)

食後は店主から「サービスで食べて」とそば煎餅をいただいた。
IMG_0247_20170312134328211.jpg
ご馳走様でした^^


実は2日前の夜に酒が飲みたいと思いお店まで来たが、混んでそうで入らずに家に帰ってしまった。

そんな事を店主に話していたら、その日は飲み友の治平さんが飲みに来ていたらしい。
しかも可愛い方と二人だったようだ!!!!
今度、会ったら詳しく聞かないと(笑)




蕎麦処 大福家
白河市大手町2-2
0248-23-3021
定休日:月曜日





コメント

非公開コメント