2017/03/24

だいにんぐ膳@白河市

従兄弟とは時々だが一緒に酒を飲んでいた。
しかし昨年はお互いの都合が悪く飲みに行けなかった。

久しぶりに連絡して一緒に飲む事にした。

お店選びはLINEで相談して「だいにんぐ膳」に決まる。
店主に連絡したところ週末でお店も混んでいるようだが、快くOKしてもらう。

だいにんぐ膳
IMG_0200_201703120756500bf.jpg
テーブル席の半個室の部屋に案内された。

ますはビールで乾杯する!
IMG_0202_20170312075653f68.jpg
従兄弟の奥さんはビールが大好きで、しかもアサヒスーパードライが一番好みのようだ^^

今日の参加者は従兄弟夫妻と子供2名、我々夫婦の6名なのだ。

刺身盛り合わせ
IMG_0201_201703120756510e3.jpg
従兄弟の子供達もみんな美味しいと喜んでいる。
2皿頼んだがアッと言う間に無くなる^^

出汁巻き玉子
IMG_0203_20170312075654535.jpg
もちろん焼き立て熱々です。

キープしている日本酒を全て出してもらう。
IMG_0204_20170312075656de4.jpg
あれっ!こんなに有ったんだ^^
申し訳ないので出来るだけ飲む事にした。
でも大丈夫!従兄弟は日本酒が好きでしかも強いのだ。

アスパラ肉巻き
IMG_0205_20170312075657162.jpg

カキフライ
IMG_0206_20170312075659880.jpg
いつもながら大粒なので嬉しい。
タルタルをタップリ付けて食べちゃう^^

稚鮎揚げ
IMG_0207_201703120757007e2.jpg
小さいの骨を気にしないで食べれちゃう。
ツマミにピッタリです。

とりナンコツ揚げ
IMG_0208_20170312075702fff.jpg

ゲソ揚げ
IMG_0209_20170312075703df4.jpg

揚げ物が続いてしまった(笑)

クリームチーズ冷奴風
IMG_0210_201703120757059b3.jpg
チーズが大好きなのでお願いしちゃった。

イカ一夜干し
IMG_0211_201703120757063a3.jpg
これも普通に美味しい!!

ビール大好きな従兄弟の奥さんは渋く「漬物」で飲むらしい^^
IMG_0212_20170312075708506.jpg

アサリバター
IMG_0213_201703120757092c6.jpg

そろそろ閉店の時間が近づいたので〆を食べる事になる。
妻は、マグロ茶漬け
IMG_0214.jpg
美味しいマグロだったようだ。

従兄弟の子供①は、タップリいくら丼
IMG_0215_20170312075712a23.jpg
こちらには色々と付いてきたので嬉しそうだ^^

私と従兄弟はししゃもで酒を飲み続ける^^
IMG_0218_20170312075717b65.jpg

従兄弟の子供②はウニトロ丼をお願いした。
しかしネタが少ししか無いと言うので、ある分だけお願いした。
IMG_0220.jpg
旨そー!!!

最後は従兄弟が梅茶漬けをもらう。
IMG_0219.jpg


久しぶりに従兄弟と飲めて楽しかった^^
だいにんぐ膳は魚料理も肉料理も揃っており、みんなで来る時にはもってこいのお店だと思う。


ちなみに従兄弟の奥さんがビールをジョッキで何杯飲むか数えていたが、
6杯くらいで数えるのが面倒になり途中で止めてしまった。
さてさて何杯飲んだのかなぁー^^

お願いした代行が着き帰ろうとする「もう終わり?もっと飲みたかった」
と従兄弟の奥さんに言われてしまった(笑)

とっても楽しかったです^^
今年中にもう一回は一緒に飲みたいと思っている。




だいにんぐ膳
白河市高山72-1
0248-24-0565
定休日:月曜日、第二日曜日





コメント

非公開コメント