2017/03/22

廣鮨@白河市

仕事が終わり軽く飲みたくなり「廣鮨」へ行く。
最近、廣鮨は混んでいる事が多く入れない時もある。
この日は駐車場に車が無いので空いてそうだ。

廣鮨
IMG_0120_20170311153540a8e.jpg
珍しく先客がいない!

入り口近くのカウンターの端っこに座る。
この席はテレビが見やすいのだ^^

まずはビールで喉を潤す。
IMG_0121_20170311153541348.jpg

いつもの様におすすめの握り二貫からスタートする。
本ミル貝、金目鯛
IMG_0122_2017031115354284f.jpg
本ミル貝は貝類で一番好き^^

お通し
IMG_0123_2017031115354485c.jpg
ニシン甘酢漬け、赤身酢味噌和え

飲み友夜の帝王の日本酒が少し残っているので頂いちゃう。
IMG_0124_201703111535455da.jpg
勝手に飲んですみません。
飲み干しちゃいました^^

刺身
IMG_0128_20170311153550a31.jpg
左側の物は以前、食べた事はあるが何だか判らない。
大将に聞くと、「本ミル貝の何とか」と教えてくれた。
どうりで美味しい訳だ^^

目光一夜干し
IMG_0129_20170311153551421.jpg
日本酒にピッタリ!

ホタテ黄金煮
IMG_0130_20170311153553726.jpg
ホタテをたまごの黄身で絡めて煮た物。
何と言ってもこの汁が抜群に美味しいのでキレイに飲み干しちゃった^^

大将と日本酒の話しをしていたら違う物が飲みたくなってしまった。
知り合いKさんがキープしている物を勝手にいただく。
紀土
IMG_0131_2017031115355401a.jpg
Kさん、すみません飲み干してしまいました^^

ツマミでウニをお願いした。
IMG_0132_201703111535564f5.jpg
甘みがあって旨いです!

〆に握り二貫をお任せでお願いした。
トロ
IMG_0133_20170311153557f7a.jpg

スミイカ
IMG_0135_20170311153559c39.jpg
イカはスミイカがサックリとした食感で一番好き!

大将が最後の潮汁を作ってくれた。
IMG_0136_2017031115360073a.jpg
アッサリで上品な鯛の出汁がきいている。
旨いね!!!!


この日は珍しくお店が空いていたので、ノンビリと大将と話す事が出来た。
廣鮨に通い始めて15年になるが大将からは魚の事をたくさん教えてもらった。
やっぱり私にとってノンビリ落ち着ける場所の一つなのだ^^

また、伺います^^





廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日








コメント

非公開コメント

メヒカリ一夜干し

いつもおいしそうな話題を楽しませていただいてます
日本酒だけでなく、メヒカリ一夜干しが
とても美味しそうなので自作してみました
意外と脂がのっていて美味しい魚ですね

No title

案山子 さん

ブログを見ましたよ^^

美味しそうな仕上がりで素晴らしいです。
メヒカリは居酒屋では唐揚げが多いですが、
一夜干しの方がフワフワして好みです。

一夜干し&日本酒は最高ですね!!!