2017/04/12

とん亭@白河市

朝、出勤前に妻から、
「仕事で少し遅くなるので夕食は外で食べてきて」と言われた。

この日の昼は蕎麦を食べたので夕食はご飯物にしたい^^
さらに飲みたくならないように郊外にしたい^^

そこで選んだのは、
南湖公園近くに在る「とん亭」

IMG_0001_201703090745418e7.jpg

いつも混んでいるが、この日は空いている。
テレビの正面に在る二人用テーブルに座る。

メニュー
IMG_0002_201703090745429b7.jpg
昼は蕎麦屋で天ぷらを食べたので揚げ物は控えたい^^

そこで選んだのは、
ヤキニク定食
IMG_0003_201703090745449a7.jpg
メニューで唯一揚げ物とは違う。
いつもの様に冷奴、果物も付いてくる。
まずは冷奴、次はポテサラ、キャベツ半分、味噌汁の順で食べる。
最後はメインとご飯をいただく。

以前も食べた事があり、豚肩ロース、玉ねぎが生姜のタレで炒められている。
IMG_0004_2017030907454589f.jpg
人それぞれの好みだが、少し薄めの味だが物足りなさは無い。
このくらいの味の方が飽きないで食べれると思う。
旨かったです!


仕事で帰りが遅くなる妻に持ち帰りをオーダーの際に頼んでいた。
IMG_0005_20170309074547c3e.jpg

盛り合わせ
IMG_0006_201703090745481f5.jpg
海老フライ、ヒレ一口かつ2個、トリから揚げ2個となっている。
トリから揚げはカキフライにも変更出来るのだ。


帰宅した妻は最近ハマッている黒ビールで一杯やりながら揚げ物を食べている^^
美味しそうに食べているので次回も何か持ち帰ってこようと思う。






とんかつ とん亭
白河市池下120-4
0248-27-0941
定休日:木曜日








コメント

非公開コメント