2017/03/15

和楽@白河市

休みの日にいろいろと買い物したり用事を片付けたりする。

途中でランチタイムとなり、一人で蕎麦を食べる事にした。
時間は11時30分となり、開店直後の「和楽」へ。
IMG_0075_20170304145849a09.jpg
開店直後なので一番乗りで入店した。

この日は冷たいそばのメニュー欄から選ぶ事にした。
IMG_0076_20170304145850d0e.jpg

和楽では食べた事が無いと思う「冷かけとろろそば」をお願いした。
IMG_0077_20170304145851a3e.jpg
見た瞬間少しビックリ!!!
とろろが泡の様にフワフワしており、蕎麦が見えない!
下から蕎麦をすくい上げる。
IMG_0079_20170304145854289.jpg
そばが入った冷やし汁にとろろが浮いている状態になっている!

ここの黄身を乗せて食べる。
IMG_0080_20170304145856271.jpg

見た目通りにとろろは泡のようにきめ細かい。
しかも口あたりが滑らかで美味しい!!!

冷かけの汁も上品な味でかなり好み!

そばを食べ終わると女将さんが玉こんにゃくを出してくれた。
IMG_0081_2017030414585796e.jpg

いろいろなお店でとろろ系の蕎麦を食べているが、
市内ではトップクラスに好きになった^^

美味しい物を見つけて幸せな気分になる(笑)


食後は、まだ残っている買い物をするのだった^^



手打ちそば 和楽
白河市新白河1-172
0248-22-3225
定休日:月曜日




コメント

非公開コメント

こんばんは

お久しぶりです。

え〜このとろろは すご〜い。
とろろそば大好きですが…こんなに泡立ったとろろは見たことありません(笑)
ふわふわで 絶対に美味しい!

最初見たとき え?蕎麦はどこにあるの?
え〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ とろろの中なの〜って 2度ビックリしました(笑)

こちらのお店の前は 毎日のように通りますが…未訪問(´◡`๑) 
絶対に行きたい! このとろろ蕎麦をもとめて( ´͈ ᗨ `͈ )◞

No title

ここ さん

こんばんは♪
ここさんのブログは毎日見ております^^
コメントしなくて、すみません。

こんな「フワフワとろろそば」は初めて食べました!!!

そば汁も白河には少ない?無い?タイプで美味しいですよ^^

ぜひ、食べてみてください。