2017/03/28

なな海@白河市

飲み友の治平さんからLINEで、
「新しいお店が出来たので行こう」と連絡があった。

待ち合わせ場所に治平さんが高級車で迎えにきてくれた。

新しいお店に到着したが定休日らしい。

仕方無いので違うお店に行く事になり、
次に向ったのは「なな海」
IMG_0001_2017030207524288b.jpg
こちらは以前、焼鳥の八犬伝があった場所なのだ。
治平さんが言うには半年くらい前に開店したらしい。

私は初なのでワクワクだが、治平さんは数回来ているようだ。

入り口で靴を脱いで入る。

座敷、ソファー、カウンター、奥にも席がある。

我々は座敷に座りビールをもらう。
IMG_0002_20170302075243491.jpg

お通し
IMG_0003_20170302075245a46.jpg

日本酒メニューを見るといろいろと揃っている。
IMG_0007_201703020752516f9.jpg
他に焼酎、ワイン、カクテル、ソフトドリンクと豊富な飲み物メニューになっている。

写真は撮っていないが食べ物メニューも種類が多い。

治平さんにオーダーをお任せして選んでくれた日本酒は、
山の井
IMG_0006_2017030207524979f.jpg
しっかり味!

刺身盛り合わせ
IMG_0004_201703020752464af.jpg
特上もあったが普通の盛り合わせにしたのだ。
手前の左にあるノドグロが上品な脂でいいね^^

次の日本酒も治平さんに選んでもらう。
天明
IMG_0008_20170302075252b3c.jpg
以前から飲んでいる純吟のスタンダードと治平さんが言ってました。

天ぷら盛り合わせ
IMG_0005_20170302075248e99.jpg
後ろに隠れて見えないが、ナスも入ってます。
いろいろ入っているのが嬉しい。


酒の種類も豊富だし食べ物もいろいろ楽しめる。
治平さんが言うには週末はかなり混んでいるようだ。


サッと飲んで治平さんが次に行くと言うので、
代行をお願いして一緒に付いていく。

二次会のお店では写真を撮るのが面倒になる^^
写真が面倒になるのは歳かなぁー(笑)



旬彩 なな海
白河市新白河1-179 リードビル1F
0248-21-7787
不定休



コメント

非公開コメント

こんにちは(^^)

前とお店、変わったんだなぁ…と思っていましたが、なかなか種類豊富で美味しそうですね。

写真を撮るのが面倒…それ!凄くわかります。(笑)歳じゃないですよ!(笑)
じぇいくさんは、毎日ブログアップされていて凄いですよ!感心します。

私は、なかなか気がのらないと駄目で(^_^;)

No title

心踊る日本酒のラインナップですね!(でもちょっと高いかも)
「新しいお店」の投稿楽しみにしてます!どこだろう~?

No title

るるる さん

なな海は酒、食べ物の種類が多いです^^

写真を撮るのが面倒なのは何でしょうね?^^
出来るだけ頑張って撮るようにしてます。

るるるさんのブログを楽しみにしてるので、
頑張ってアップしてくださいね^^

No title

まる子 さん

まる子さんのブログを拝見しました。
君島商店にも行かれたんですね^^
店主に相談するといろいろと教えてくれますよね^^

「新しいお店」は先日も行きましたが、また定休日でした^^
そのうち再度行ってみます!