2017/03/23

丸八@白河市

お昼に蕎麦を食べに「丸八」へ行く。
IMG_0032_20170228124733ef2.jpg
実は前日も仕事関係の会食で食べに来ており二日続けての訪問となる。

メニュー
IMG_0034_201702281247365fe.jpg
この日は前日が飲み会だったので冷たい蕎麦が食べたい^^
(実は軽い二日酔い)

天ざる
IMG_0035_201702281247374f7.jpg

丸八は小鉢が一品付き、毎回違う物が出てくるので楽しみの一つでもある。
この日の小鉢は豆腐麹漬けで豆腐の味を残しつつチーズの様な味わいなのだ。
IMG_0036_201702281247399ca.jpg
これは日本酒にピッタリだが、昼なので飲めない(笑)

天ぷら
IMG_0038_2017022812474225d.jpg
海老天がメインだが野菜もいろいろ入っているので嬉しい。
大根おろしも普通とは良い意味でちょっと違う。

そば
IMG_0037_201702281247409a4.jpg


以前から何回も書いているが、夜に酒を飲みながら食べたい思っている。
なかなか実現出来ないが^^

この日も美味しかったです。




そば処 丸八
白河市昭和町262-2
0248-23-2650
定休日:金曜日




コメント

非公開コメント