2017/02/28

すが波@郡山市

郡山へ買い物に出掛ける。

この日は予定していた買い物チャッチャと済ませて、
11時になったのでランチを食べる。

何処で食べるかは事前に決めておいた。
郡山駅前の丸井郡山店跡に出来た「ダイワ ロイネット ホテル」2階へ向う。
IMG_20170225_100554.jpg

飲食店が3店あり、和食のお店「すが波」に入る。
IMG_20170225_110338.jpg
店内は新しいので気持ちが良い。

個室の座敷もあるが一人だったのでテーブル席に案内された。

ランチメニュー
IMG_20170225_110726.jpg
懐石弁当の価格が光って見えないが2,500円です。

開店直後なのでオーダーしてから、それ程待たないで提供された。

すが波丼(山盛りいくらのせ)
IMG_20170225_111149.jpg
味噌汁は豚汁で大きな椀で出てきた。しかもネギの量が多くてビックリ!

せっかくなので「山盛りいくらのせ」にしちゃった^^
IMG_20170225_111253.jpg
いくら以外の具はカニ、エビ、イカ、赤貝、マグロ、きゅうり等が同じ大きさにカットされて入っている。
他にも数種、入っていたと思うが忘れちゃった。
醤油の掛け過ぎに注意する。
漆塗りのレンゲが付いてくるので食べやすい。

ご飯の量は小食の私にはちょうど良くキレイに完食した^^


このホテルの同じ階には
牛たん利休、ベトナム料理のお店が入っている。

利休は人気で外に30人くらい待っている人がいる。
IMG_20170225_112443_1.jpg

ベトナム料理のお店はすんなり入れる。
IMG_20170225_112427.jpg
妻がベトナムなどのアジア料理が好きなので、次回連れて来ようと思う。

現時点では3店だけだが、スペースが残っていたので他のお店も入るかも^^
美味しいお店が入るといいなぁー^^




和・郡山 すが波
郡山市駅前1丁目6-10 ダイワロイネットホテル2階
024-983-3900
不定休



コメント

非公開コメント

こんにちは(^^)

どんなお店が入るのかなぁ…って気になっていました。

利休は凄い行列なんですねー(@_@)

じぇいくさんの食べた海鮮丼、美味しそうですね!
ベトナム料理のお店も気になるし(笑)

これは行かなくちゃ!

No title

るるる さん

私もどんなお店が入っているのか気になりネットで調べちゃいました^^

利休は数回食べており、
ベトナム料理は妻を連れて行こうと思い、
残った和食を食べて来ました。

なかなか美味しかったですよ。
郡山へ行かれた際はぜひ行ってみてください。

No title

じぇいくさんこんにちは。

ここのホテルのベトナム料理店はTVで紹介されていて、東北初出店らしく、行ってみたかったけど、激混みだろうなと思ってました。意外と行けそうだと嬉しくなりました(^-^)(すみません別の店の話で…)

No title

itako21 さん

こんばんは♪

知り合いからテレビで放映されたと聞いて気になり行ってきました^^

次回はベトナム料理を食べたいと思ってます^^