2017/03/14

一番星@白河市

六番車を出て何処へ行こうかと考えながら大通りを歩く^^
久しぶりに「一番星」へ入ってみる事にした。
IMG_0071_2017022809321379a.jpg
奥の座敷では飲み会を開いている若い人のグループもある。
私は一人だったのでカウンター席に座る。

写真は撮らなかったが日本酒の揃いもなかなか^^
地元酒、登龍をお願いした。
IMG_0072_20170228093214080.jpg
店員さんに酒瓶も持ってきてもらう。
今年は登龍をたくさん飲もうと思っている。

お通し
IMG_0073_20170228093215620.jpg

メニューを見ると串焼きがいろいろ揃っているのでオーダーする事にした。

しろもつタレ
IMG_0074_20170228093217419.jpg

豚バラ梅しそ巻き
IMG_0075_2017022809321884b.jpg
これサッパリして旨いです。
お腹が空いていたら追加していたかも^^

しょうが肉巻き
IMG_0076_20170228093220aa0.jpg
メニューのちゃんとした名称は忘れてしまったが、
千切り生姜を豚肉で巻いて焼いた物。
これも生姜がサッパリして旨いです。
しかも体にも良さそう^^


久しぶりの一番星だったが旨い串焼きでした。
特に梅しそ、しょうが巻きは次回の時にもオーダーしたい^^

若い頃はお世話になったお店なので、次回は誰か誘って伺いたいと思う。




居酒屋 一番星 本店
白河市新白河3丁目135
0248-22-9437
不定休?(未確認)




コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
登龍は蔵に行くと、蔵限定の中取りバージョンが買えますよ。

No title

かみお さん

登龍に中取りがあるんですか!
蔵限定!
限定に弱いので、ぜひ買いに行きたいです^^