2017/03/09

だいにんぐ膳@白河市

飲み友シマさんが幹事で食事会が開かれた。

食事会と連絡は来たが、飲み会だと思う^^

お店はシマさんが行き付けの「だいにんぐ膳」

この日はデジカメを忘れてしまった。
さらにスマホのバッテリーも残り少ないので写真が撮れれない。
仕方無いので、シマさんにお願いしてスマホで写真を撮ってもらう。

奥の座敷で、今回は8名の参加者となる。

まずは新規に導入した「アサヒ:エクストラコールド」で乾杯する。
写真は撮っていないが、キンキンに冷やされたビールで初飲み!
美味しいです!
次回も飲もうと思う^^

刺身盛り合わせ
DSC_0249.jpg
この日もいろいろな種類で素晴らしい!
特に白身はヒラメ、石鯛、真鯛がいいね!
皆さん豪華な盛り合わせに大喜び^^

お通し
DSC_0246.jpg

DSC_0247.jpg

漬物盛り合わせ
DSC_0245.jpg

日本酒は幹事のシマさんが選んでくれる。

浦霞禅
DSC_0248.jpg
美味しいさを再認識させられる。
バランスが良くて刺身にピッタリ!

牛タン入りつくね
DSC_0250.jpg

稚鮎から揚げ
DSC_0253.jpg
小さいので骨が気にならない。
これも旨いです^^

次の日本酒は、
日高見
DSC_0252.jpg
これは山田錦を使っており浦霞と比べると多少の甘さはあるが、
どっちと言うとキレは良いと思う。
とシマさんが言ってました^^

カキフライ
DSC_0251.jpg
大振りなのが嬉しい^^
また、大好きなタルタルがテンコ盛りなのも嬉しい。

田酒/善知鳥
DSC_0254.jpg
大吟醸なので香りがあるタイプ

山菜天ぷら
DSC_0256.jpg
春だね!
これは店主からサービスで頂いた。
ありがとうございます^^

最後の日本酒は写楽にする。
DSC_0258.jpg
安定した美味しさです。

アサリ汁
DSC_0259.jpg
たくさんアサリが入っているので、良い味になっている。


シマさんと私以外の方々は〆におにぎり2個を食べている。
途中でこっそりシマさんから「二次会へ行こう」と誘われていたので〆は食べない事にした。

皆さん大満足で飲み会が終了した。

皆さんを見送ってからシマさんと二人で二次会へ行くのだった^^



だいにんぐ膳
白河市高山72-1
0248-24-0565
定休日:月曜日、第二日曜日



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。
エクストラコールド、だいにんぐ膳にも入ったんですね。
好きなんですが今まで市内だと焼肉天心でしか飲めなかったので貴重でした(^-^)
しかも最初の頃はビールの提供温度の関係で1Fでしか飲めませんでした。今は2Fにも装置を設置してあるので予約する時も一階や二階で気にしなくても良くなりました。
あと飲める場所ってはスパリゾートあぶくまぐらいでしたので…
今度、だいにんぐ膳に行ったら「取り敢えずビール」で頼みます。

No title

daiginjyou さん

こんにちは!
エクストラコールドは初めてで美味しかったです^^

白河でもそんなに置いてないんですね!

私も膳へ行ったら、このビールを頼むと思います。
これから徐々に暖かくなりビールが美味しくなるので楽しみです(笑)