2017/03/01

梅むら@白河市

飲み友の治平さんからお誘いをいただく。
「場所は後で連絡する」と言われた^^

待ち合わせは新蔵町の「梅むら」とLINEで連絡をもらう。

梅むら
IMG_0001_20170222074543e3e.jpg

待ち合わせ時間の少し前に着いたら、治平さんはすでにカウンターに座っていた。

まずは店主のお母さんに挨拶する

治平さんの隣りに座り、早速ビールをいただく。
IMG_0002_20170222074544d9c.jpg
治平さんが言うには「瓶ビールの方が美味しい」らしい。
瓶ビールの美味しいウンチクを聞かせてもらったが、何を言ったのか忘れてしまった^^

メニュー
IMG_0004_20170222074547797.jpg

モツ煮込み
IMG_0003_2017022207454656f.jpg
汁はアッサリしているが物足りなさは無く、いいね!
いつもの美味しい味にホッコリする^^

ここで治平さんのキープしている「奈良萬」を飲ませてもらう。
しかし写真を撮り忘れてしまった^^

しろもつ(タレ)
IMG_0005_2017022207454943f.jpg

入店した頃は空いていたが徐々に混んできた。
座敷も1卓を残し全てお客さんでうまった。

かしら(塩)
IMG_0006_20170222074550220.jpg
添えられている「辛子味噌?」の様な物が味をピリッとさせる。
旨いです!

さらにカウンターにもお客さんが入り、お母さんも忙しそうになった。

治平さんが「こんな時はサッと帰ろう」と言うので会計をしてもらう。

久しぶりに梅むらの串焼き、もつ煮を食べたが美味しかった~~~
たまには来ないとね^^

治平さんが二次会へ行こうと言うので、言われるがままに付いていくのだった。



梅むら
白河市新蔵町25-1
0248-23-3444
定休日:日曜日、月曜日




コメント

非公開コメント

宜しくお願いします。

初めまして白河市近隣住民です。懐かしいです「梅むら」。たぶん十年以上伺ってないですが、まだ旧市内や新蔵界隈が賑やかな?頃はもう辞めちゃってますが「天安門」でラーメンや水餃子で最後に〆てました(笑)
以前より楽しくブログを拝見させて頂いてます。お蔭様で日本酒に興味を持ち始め色々と飲み始めました^^;

No title

daiginjyou さん

コメントありがとうございます。

新蔵界隈は少し寂しくなってしまいましたが「梅むら」は元気に営業中です^^

確かに、親不孝橋を渡り菊本の先に「天安門」がありましたね!
一度入った時があったような。。。
懐かしいです。

ブログ拝見しました。
飲まれている日本酒は素晴らしい物ばかりですね。
私こそ、勉強させていただきます。