2017/03/07

廣鮨@白河市

休みの日に妻と二人で「廣鮨」へ行く。
二人で来るのは久しぶり^^
IMG_0179_20170220170244a04.jpg
予約していたカウンターに座る。
これでカウンター、座敷と全て満席になる!

生ビールでスタートする。
IMG_0181_20170220170247c5a.jpg

楽しみにしている「おまかせ2貫」は本ミル貝、さめサバ
IMG_0182_201702201702489ab.jpg
本ミル貝は貝類の中で一番好き^^
甘み食感と最高に旨い!

IMG_0183_20170220170250cea.jpg

ビールを飲み干して持ち込んだ日本酒に切り替える。
磯自慢
IMG_0180_20170220170246650.jpg
写真を撮っていると隣りに座っている男性から声を掛けられる。
ブログで交流のある方だった。
白河に来られたようだ^^

アンキモ
IMG_0184_201702201702513c9.jpg
フワフワで絶品!
またポン酢が美味しいのでキレイに飲んちゃった。

カワハギ薄造り
IMG_0185_201702201702534c4.jpg
キモと一緒に食べると最高!
これも美味しいポン酢と一緒なのだ^^

わさび醤油漬け
IMG_0186_20170220170254103.jpg
最近、いつも出してくれる。

刺身盛り合わせ
IMG_0187_20170220170256287.jpg
左のホウボウが旨い!

ここで夜の帝王が持ち込んでいる日本酒を出してもらう。
久保田/生原酒
IMG_0191_20170220170302e06.jpg
原酒なので強い^^

サワラ西京焼き
IMG_0188_2017022017025705a.jpg
味は美味しいのはいつも事だが、フワフワの焼き加減は流石なのだ。

サワラ塩焼き
IMG_0189_20170220170259d60.jpg
妻と半分ずつ食べる。
これも塩加減が絶妙で旨いっす!

〆に握りを少し食べる事にした。
大将が出してくれたのは「しめサワラ」
IMG_0192_20170220170303d23.jpg
しめサワラの握りは初かも!!!

スタート時に美味しかった本ミル貝を再度お願いする。
IMG_0193_20170220170305828.jpg

ウニ塩
IMG_0194_20170220170306b79.jpg
ピンボケしちゃた^^

しじみ味噌汁
IMG_0195_201702201703087e4.jpg

最後は、わさび醤油漬けを巻いてもらう。
IMG_0196_2017022017250132d.jpg
醤油漬けなので何も付けないでそのまま食べる。
サッパリしているが物足りなさは無い。
これ、おすすめです。


妻と二人で来たのは久しぶりになってしまったが大満足だった。
また二人で行こうと思う。



廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日




コメント

非公開コメント

No title

じぇいくさんいつも楽しみに見させていただいております。
待ってました 廣鮨さん!
鰆の〆は有りそうでないですね。いかがでしたか?

No title

しげ さん

いつもコメントありがとうございます。

鰆は脂がのっている魚ですが、
〆る事で身が締まり美味しかったですよ^^
しげさんと同じで私も〆た魚が大好きなので^^