2017/03/20

千年の宴@東京都

海外出張の前泊で京急の大鳥居駅付近に泊まる。
蕎麦屋で軽く飲んでからホテル近くに在る「千年の宴」に入ってみる。
全国展開しているチェーン店だが入るのは初めて。
IMG_20170214_203507.jpg
入り口で靴を脱いで上がる。
個室風になっており落ち着く雰囲気になっている。

まずは日本酒を貰う。
高清水
IMG_20170214_204311.jpg
お通しも3種となっている。
同僚は新潟の「上善如水」を貰う。

オーダーは店員さんを呼んでも出来るが、タッチパネルでも可能だ!!!
IMG_20170214_205000.jpg

梅きゅうり
IMG_20170214_204801.jpg
さっぱりして旨い!

湯葉刺し
IMG_20170214_205023.jpg
これもなかなか旨い!

千年の宴だけ?で売っているウコン飲料を飲んでみる。
ウコンの力と同じような味だった。
IMG_20170214_210102.jpg

カキフライ
IMG_20170214_210247.jpg
タルタルが付いてないのが残念だが、カキフライは旨いと思う。

ビール好きの同僚はキリン一番絞りハーフ&ハーフを貰う。
IMG_20170214_211515.jpg

私は梅酒サワーを飲んでみる。
IMG_20170214_213350.jpg
実は梅酒は若い頃から好きなのだ^^

酒好きの同僚は「知多ハイボール」をオーダー。
IMG_20170214_213913.jpg
嬉しそうに飲んでいる。

漬物
IMG_20170214_214112.jpg

さらに酒好き同僚は「響」をロックで貰う。
IMG_20170214_214618.jpg

焼鳥が食べたくなり砂肝、ねぎまを貰う。
IMG_20170214_220556.jpg
一本180円なので、それなりの価格になっている。


千年の宴は初めて入ったが食べ物メニューはなかなか旨い!
店内の雰囲気も良くリピ有りだな^^


翌日は羽田空港から飛行機に乗る。
今回は海外で3泊したが毎食、日本食となる。
海外ではブログ用の写真を撮っていないので、
明日からは通常の白河中心のネタに戻ります^^




千年の宴 大鳥居東口駅前店
東京都大田区東糀谷3-6-11 巌興業㈱羽田別館 2F
03-3742-5588
年中無休



コメント

非公開コメント