2017/03/19

やぶ久@東京都

海外へ出張するので夕方に新白河を出発して、
羽田空港近くのホテルに前泊する。

夕食はいろいろなお店を検討したが、蕎麦屋で一杯飲む事にした。
「やぶ久」と言うお店で京急の大鳥居駅から歩いて5分程度。

やぶ久
IMG_20170214_192040.jpg

ホテルから向う前に電話で席を確保した。
同僚と私の二人だが、広めの個室に案内された。

入り口でおすすめメニューを写真に撮る。

寒かったので熱燗で乾杯する。
黒龍
IMG_20170214_192914.jpg
こちらのお店は酒揃いがまあまあなのだ。

お通し
IMG_20170214_192936.jpg

ポテサラ
IMG_20170214_193009.jpg

また、サービスでタコぶつと魚も出してくれた。
IMG_20170214_193304.jpg

穴子天ぷら
IMG_20170214_193232.jpg
ん、ちょっとイマイチ^^

熱燗を飲み干して冷酒に切り替える。
正雪
IMG_20170214_194644.jpg
久しぶりに飲んだけど旨いね^^

黒龍
IMG_20170214_194713.jpg
正雪よりもスッキリしているが、なかなか旨い!


牛すじ煮込み
IMG_20170214_192956.jpg
大根が旨い!


蕎麦で〆ようかと思ったが、
ラストオーダーになったので二軒目へ行く事にした。

老舗の蕎麦屋だが、料理と雰囲気は居酒屋の様な感じだった^^



手打蕎麦処 やぶ久 羽田総本店
東京都大田区東糀谷2-6-13
03-3741-0115
定休日:木曜日、第3水曜日



コメント

非公開コメント