2017/03/06

丸八@白河市

ランチに蕎麦を食べる事にして「丸八」へ行く。
開店直後だったので一番乗りで入店した。

丸八
IMG_0068_2017021310374442e.jpg

テーブル席に座り早速メニューを見る。
IMG_0070_20170213103745918.jpg

妻は、
鍋焼きうどん
IMG_0071_201702131037479e7.jpg
海老天が別盛りになっている。
また、こちらのうどんは市内ではトップクラスに美味しいと思っている。
IMG_0072_20170213103748693.jpg
鍋焼きには鶏肉を使う処が多いが、こちらは鴨肉になっている。
いいね!

私はセットメニューから選ぶ事にした。
海老天丼セット
IMG_0073_20170213103750c9c.jpg
そば、うどんの冷たい物、温かい物から選べるが、
冷たいそばをお願いした。
また、小鉢には「ふきのとうお浸し」も付けてくれた。旨かったです!!

まずは、そばからいただく。
IMG_0075_201702131037533b7.jpg
コシがあって大変に美味しい蕎麦でした!

そばをキレイに食べてから海老天丼をいただく。
IMG_0074_20170213103751059.jpg
海老天2本といろいろ野菜天が乗っている豪華な丼なのだ。
ご飯の量も少なめで私にはちょうど良い。
キレイに完食!


少しうどんをもらい食べだけど、やっぱり美味しい☆
さらにセット品も美味しくて大満足だった。

また、伺いたいと思う。




そば処 丸八
白河市昭和町262-2
0248-23-2650
定休日:金曜日




コメント

非公開コメント