2017/03/17

大福家@白河市

海外に住んでいる友人が一時帰国した。
その友人は蕎麦が好きなので二人で食べに行く。

友人と相談して行った事が無いと言う白河駅前の「大福家」へ。

お店に到着したのは、ちょうど12時になっていたので駐車場に車が多い。

大福家
IMG_20170210_121548.jpg

二人だが4人用テーブル席に案内される。
店主が出て来てくれて挨拶を交わす^^

メニュー
IMG_20170210_115643.jpg

友人は「とろろざるそば」
IMG_20170210_120330.jpg

私は「鴨汁せいろ」
IMG_20170210_120342.jpg

いつもながら細めでキレイな蕎麦となっている。
IMG_20170210_120400.jpg

鴨汁は濃いめなのでつけ汁としはちょうど良いと思う。
IMG_20170210_120452.jpg

美味しくて、量もちょうど良い!

「食後に食べてください」と、揚げそば大福をサービスで頂いた^^
IMG_20170210_120919.jpg
そば生地に入った甘めのこしあんがいいね!
洋菓子も好きだが、和菓子も好き^^


友人は初の大福家だったが美味しくて大満足していた。
日本滞在は短いが機会があったら再訪したいと言っていた。
海外にも蕎麦屋はあるが、なかなか日本の様に美味しいお店は少ない。


夜のメニューを友人に話したところ好みらしいので、次回はぜひ一緒に飲みたいと思う^^


蕎麦処 大福家
白河市大手町2-2
0248-23-3021
定休日:月曜日





コメント

非公開コメント