2017/02/27

六番車@白河市

友人と飲みに行く約束をしていたが、急遽用事が入り延期と連絡があった。
朝から楽しみにしていたのでガッカリ^^

用事が出来たのは仕方無いので、気分を切り替えて一人で繰り出す事にした。

一人でも飲みやすい「六番車」へ
IMG_0001_201702020743049a7.jpg
外から覗くとカウンターに先客2名が居るが空いてそうだ!

テレビが見やすい席に座る。

マスターがこの日の日本酒を説明してくれる。
雪がすみの郷
IMG_0002_20170202074305a08.jpg
大好きな会津娘の酒で、この時季に限定で毎年、こちらで頂いている。
うすにごりだがキレが良い。

お通し
IMG_0003_20170202074306b1a.jpg
このようなツマミは落ち着く^^

マスターから「新メニューの試食して」と言われる。
鹿ロースの麹漬け焼き
IMG_0004_201702020743072cb.jpg
鹿肉!多分、食べた事はあると思うが味の記憶は無い。
何となくクセが有るのかと思ったら、まったく無い!
何に似ているのかなぁー?
せっかく試食させて貰ったので、個人的な感想をちゃんと伝える。

次も新メニューの試食をさせてもらった。
いかワタの味噌漬け
IMG_0005_2017020207430970b.jpg
塩を振ってから味噌漬けにした物。
これは日本酒にピッタリ!
イカ塩辛が大好きなので、これも好みなのだ^^
価格についても相談されたので、他のメニューとのバランスを考えて意見を言わせてもらった。
これはメニューに追加になれば良いのになぁー^^

雁木
IMG_0006_201702020754372cd.jpg
雁木の中でも飲みやすくて好みなのだ^^

座敷は2組予約が入っており、徐々に混んできた。
その座敷の方が「モツ煮込み」を頼んだので、ついでにお願いしちゃった。
IMG_0007_20170202075438874.jpg

座敷は予約していた、もう一組が入りマスター夫妻も忙しそうにしている。

最後に日本酒をもう一杯追加する。
廣戸川
IMG_0008_201702020754394d0.jpg
優しい味で、これも飲みやすい。


さらにはカウンターにもお客さんが入ってきて店内は満席となった。

忙しくなってきたので早めに帰る事にした。

この日は新メニューの試食をさせてもらい楽しかった^^
また伺いたいと思う。



六番車
白河市新白河2-51
0248-23-7845
定休日:日曜日



コメント

非公開コメント