2017/02/24

廣鮨@白河市

最近、飲み会などが多い。
また仕事で出掛ける事も多くなってしまった。

仕事終わりに、
ゆっくりと飲みたくなり一人で繰り出す事にした。

数軒の候補から「廣鮨」へ行く。
IMG_0001_20170201101245316.jpg
お店前には知り合いの車が停まっている。

外から覗くと飲み友の夜の帝王、NKさんがカウンターに座っている。

店内に入り挨拶をして隣りに座らせてもらう。

ゆっくり飲もうと思い廣鮨に来たが、この二人なら楽しいのでラッキー!

まずはビールでのどを潤す。
IMG_0002_2017020110124612a.jpg

何も言わないが大将が二貫を握ってくれる^^
ひらめエンガワ
IMG_0003_20170201101247eec.jpg
食感、味ともに最高に旨いです☆☆☆

煮ハマグリ
IMG_0004_20170201101249ecc.jpg
味付けがいいね!

NKさんが飲んでいる酒を写真に撮らせてもらう。
獺祭
IMG_0007_2017020110245373e.jpg
もちろん私も飲ませてもらう^^
甘いね^^

白魚
IMG_0005_201702011012500d9.jpg
これはワサビ醤油でいただく。

夜の帝王が飲んでいる酒も頂いちゃう^^
新政№6
IMG_0008_20170201102455d61.jpg
開栓して日にちが経っているので酸味が無くなった様な気がする。

刺身盛り
IMG_0006_20170201102453a4e.jpg
車エビの頭は全て食べられるようになっている。
また、ミソが入って美味しい。
白身のヒラメも良いです☆

キープしている日本酒を出してもらう。

IMG_0009_201702011024561bc.jpg

賀茂金秀
IMG_0010_20170201102458db4.jpg
酒マニアのNKさんはこれが一番好みのようだ。
また、夜の帝王もこれが好みらしい。

アンコウ鍋
IMG_0011_201702011031077a8.jpg
廣鮨のアンコウ鍋はキモは入れないでポン酢でサッパリ食べられるようにしている。
キモが入っているのも濃厚で好きだが、これはこれで美味しいと思う。

カキ天ぷら
IMG_0024_20170201103624c3b.jpg
カキのジューシーさを残して抜群の揚げ方で超旨いです!!!
手前の塩は抹茶と微かな生姜の風味もする。
追加で10個くらい食べたいほど(笑)

カキが好きなNKさん、夜の帝王も美味しいと絶賛していた。

廣鮨の大将が揚げる天ぷらは最高に旨い!
でも混んでいる時は付きっきりになるので出来ないのだ。

口直しに、ワサビ葉と茎の醤油漬けを出してくれた。
IMG_0013_20170201103109efe.jpg

鯖バッテラの話しをしていたら、白板昆布を出してくれた。
IMG_0014_2017020110311093d.jpg
これだけでも十分に美味しい。
しめ鯖の握りに乗せても美味しいのだ。

太巻き、恵方巻きの話しになり、
大将の手作り「ヒラメでんぷ」を出してくれた。
IMG_0015_20170201103112618.jpg

大将はカマトロを捌いている。
IMG_0016_20170201105415311.jpg
すき身を鉄火にしてもらう。
IMG_0017_201702011054168c4.jpg
ワサビ醤油漬けも一緒に巻いてくれた。
最高っす!

カウンター、座敷とお客さんが増えてきたので、
NKさんは握りで〆る。
IMG_0018_201702011054189c4.jpg
少しピンボケ^^


この日はゆっくり飲もうと思い伺ったが、
夜の帝王、NKさんとご一緒出来て楽しい時間だった。

お二人から、
「今度、遠征して美味しい物を食べに行こう」と誘われた。
もちろん行きたいです^^
実現するといいなぁー^^

ここでお開きとなる。
帰るには少し早いので、一人で二次会へ行く事にしてお店を後にするのだった^^



廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日




コメント

非公開コメント

こんにちは(^^)

じぇいくさん、こんにちは(^^)

かきの天ぷら!!食べた事がありません!
フライよりカキ本来の味が楽しめそうですね。

肝の入ってない鍋も気になるなぁ。
廣寿司さん、しばらく行ってないなぁ…(T-T)

No title

るるる さん

こんにちは♪

私はフライも好きですが、
どっちか言うと天ぷらの方が好みです^^
塩をちょこっと付けて食べると旨いですよ。

でもカキがある時だけなので、毎日食べれないと思います。

久しぶりにお出掛けください(笑)