2017/02/23

茶園@白河市

休みの日に買い物、用事を済ませてからランチを食べに行く。

数ヶ月振りに南湖公園近くの「茶園」へ行ってみる。

茶園
IMG_0036_2017013015501755b.jpg

開店して10分後くらいだが駐車場に車が多い。
かなり待つようなら別なお店に変更しようと思い店内に入る。
約半分くらいの混み具合なので食べて行く事にした。

そばメニュー
IMG_0037_20170130155018868.jpg

ご飯、その他メニュー
IMG_0038_201701301550198a0.jpg

妻は鍋焼きうどんが食べたかったらしいが、
無いので「天丼」をお願いした。
IMG_0039_201701301550217ca.jpg
サラダも付いてくる。

天丼は海老、野菜と豊富なのもGood
IMG_0040_20170130155022fac.jpg

私は、
「桜セット」でミニざるそば&ミニ海老天玉子とじ丼をお願いした。
IMG_0041_20170130155541911.jpg
まずはサラダをキレイに食べる。

次は伸びる前に蕎麦を食べる。
IMG_0044_20170130155545d1f.jpg

最後は海老天玉子とじ丼を食べる。
IMG_0042_2017013015554205f.jpg
玉子がもう少し半熟だと嬉しいが。。。
でも、これは好みだから仕方無い^^

海老が思ったより太いので嬉しい。
IMG_0043_201701301555432f6.jpg


私が食べた桜セットは蕎麦、丼ともにミニなのでちょうど良い量だった。

昼頃になるとお客さんで混んできて待っている人も居る。
長居は悪いので食べ終わったら、すぐに会計をしてお店を出た。

帰り際に同僚と合い挨拶を交わす^^
翌日は二人で蕎麦の話しをさせてもらったのだ^^



そば処 茶園
白河市池下142-3
0248-27-7100
定休日:水曜日




コメント

非公開コメント