2017/02/10

柔@白河市

年明け白河駅前にオープンした「柔」へランチを食べに行ってみる。

ホントは夜に行こうと思ったが、なかなか機会が無い。


IMG_0299_201701301431569b9.jpg
ランチタイムは11時からだったと思う。間違っていたら、すみません^^

駐車場は「美っ久利」のお店前に数台停められる。
(現在、美っ久利は営業しておりません)

店内は以前、入っていたお店とレイアウトは同じだが、
リホームされてキレイになっている。

一人だったのでカウンターに座る。

ランチメニュー
IMG_0300_20170130143157c59.jpg

オーダーを済ませてから、
店員さんにお願いして夜メニューを見せてもらう^^

日本酒メニュー
IMG_0301_20170130143158cb9.jpg

焼酎メニュー
IMG_0302_20170130143200f5d.jpg

その他飲み物メニュー
IMG_0303_201701301432015f3.jpg

夜の食事メニュー
IMG_0304_2017013014363693f.jpg

一品料理
IMG_0305_20170130143637fca.jpg

そのうち夜に伺い飲みたいと思っている。

この日はランチメニューの、
「ブタしょうが焼き」をお願いした。
IMG_0306_20170130143638390.jpg
運んでくれた店員さんから「ご飯、けんちん汁、おかわり自由」と言われた。
この、けんちん汁がかなり美味しい!!!
これだけおかわりしちゃおうかと思うぐらい^^

ブタしょうが焼き
IMG_0307_20170130143639df5.jpg
大きくは無いが私にはちょうど良い量となっている。

途中店主の方から「ご飯、けんちん汁は遠慮しないでおかわりしてください」と笑顔で言ってもらう^^

ご飯の量ともにちょうど良くてキレイに完食した^^


新しいお店なので頑張ってほしい。
そのうち夜に魚料理で一杯飲みたい思っている。



四季彩 柔(やわら)
白河市中町24
0248-29-8456
定休日:木曜日




コメント

非公開コメント

No title

メニューの品数が少ないながら、獺祭があるのはすごいですね。
風が吹く・・・初耳。

これは、私も夜行ってみたいです!

No title

しろめぐらー さん

風が吹く!初耳でしたか!
会津美里町の小さな蔵ですが、しっかり味の酒です。
機会があれば飲んでみてください。

刺身がすごくおいしかったです。

店主さん優しい方で、奥さんもキレイで優しい方でした!

No title

りい さん

夜の刺身が美味しいんですね!
そのうちお邪魔してきます^^

確かに店主は優しそうな方でした。

楽しみです^^

No title

新しいお店がオープンしたんですね!
お味噌汁も美味しいってところと
ナポリタンが添えられているところに
そそられます(^^)

No title

papi さん

年明けの1月3日にオープンしたと思います^^

出汁がきいた味噌汁が絶品でしたよ!

ランチも良いと思いますが、夜も行ってみたいです^^