2017/02/22

石月@東京都

最近、都内へ仕事で行く事が多い。
週の殆どが都内に居る事もある。

この日も都内なので、夜は会食になってしまいブログのネタに出来ない。
せめて昼だけは一人で食べに行きブログのネタにする。

東京駅丸の内の新丸ビルへランチを食べに行く。
こちらのビルには有名な飲食店が多く入っている。

夜の会食に備えてランチは軽い物にしたい。
そこで選んだのは蕎麦の、
石月
IMG_0272_20170130131327d3c.jpg
入り口の隣りではで蕎麦を打っているのが見れる。
朝、粉を挽いて打ち立てを出している。

こちらにはブログを始める前に一度だけ入った事がある。
その時に美味しくて再訪しようと思っていたが、数年振りになってしまった^^

メニュー
冷たいそば
IMG_0274_20170130131330983.jpg

温かいそば
IMG_0273.jpg

夜はツマミも各種揃っている。

冷たいそばメニューから選んだのは、
とろろそば
IMG_0275.jpg

うわっキレイで美味しそうな蕎麦!!!
IMG_0276_201701301313332c8.jpg

茹で方もパーフェクトで、水切りもちゃんとしている。
IMG_0277_20170130131343ca0.jpg


最近、都内でいろいろと蕎麦を食べているが、
今のところトップクラスに美味しい。

また、必ず食べに来ようと思うお店でした☆




手打ちそば 石月
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル 5F
03-5879-4680
無休




コメント

非公開コメント